※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

いつもより30分だけ早く起きることってそんなに難しいでしょうか?私がま…

いつもより30分だけ早く起きることってそんなに難しいでしょうか?
私がまだ毎日3回は吐いていて悪阻が落ち着きません。
それでも旦那のお弁当のおかずは毎日作っています。
7時に家を出るので朝起きて作るのが大変な為前日の夜に作って冷蔵庫に入れておきます。
それを旦那が家を出る30分前に温め、お弁当箱に詰めて、冷ましてから蓋をします。
傷みを防ぐ為に冷ます時間も考えて30分前には済ませるようにしています。
それでも朝体調が悪くておきられない日もあるかもしれないので、「私がおきられなくても大丈夫なように30分前には起きてほしい」とお願いしました。
7時に家を出るのに毎日6時50分に起きるので…
旦那は週に4回ダブルワークで、週4は寝るのが夜の1時近くなる事が多いです。
なので「寝るのが遅くて起きられないんだ」と言われました。
せめて私が体調悪い間ぐらいは協力してほしいし、お弁当も詰めるだけにしてるのに…私も夜中トイレが近くて何度も起きてるし、寝室が別だから分からないかもしれないけど子供も夜中起きたりするのに…そう思ったら30分ぐらい早く起きてよと思ってしまいます。

コメント

まり♡°

気持ちはわかりますが…旦那さんダブルワークもしてくれてるので起きれないのも当然だと思います。
お弁当お休みはできないですか?💦

毎日お疲れ様です!!
旦那さん、意識が足りないか、そんなに重く捉えてなさそうですね。
私は早く起きないといけない時は気が張って夜中何回も起きるし、目覚ましがなる前に起きます!
旦那も朝風呂派なのもあり、出る30分ちょい前には自分の携帯の目覚ましで起きてきます。
少しは自分のことくらいやってもらわないと2人目生まれたら、ぽんさんが大変ですよね😩
子供じゃないんだから...って感じです。
人様の旦那様に、すみません💦💦

退会ユーザー

そんなんやったらダブルワーク辞めてもらうか、悪阻が落ち着くまで弁当は一旦休憩するしかないですよね( ˟_˟ )

• 5月19日
まにろ

体調が悪い時は
子供のことはしなきゃですが
旦那さんのことを
やる必要はないかと
お弁当はお休みしたら解決です🙂➰🙃

むぎむぎ

えー私なんて、子供生まれてから旦那の朝ごはん、弁当やってないですよ😅💦
子供はまだ自分で何も出来ないから、何が何でも私がやってあげなきゃいけないですけど、旦那は大人の男です😊💡
こっちだって寝不足で育児やってんだから、いくら仕事忙しかろうが自分のことは自分でできるでしょっていうスタンスです😅
というか、夜に作ってあるなら御の字じゃないですか?💡
自分でどうぞ詰めてくださいって感じですよね☺️
ママ友の間でもそこまでされてるのは一人くらいしかいないですね😅

✩sea✩

うちの旦那は起きれないですね(^_^;)
だいたい帰宅は23時~0時で、週に2回は会社から高速使って3時間くらいの工場に行っているので、寝られる時は寝てて欲しいな、と私は思っていました(*´-`)
3人目妊娠中、生まれるまで、血を吐くこともあるくらいの吐き悪阻でしたが、朝の事は旦那には期待しませんでした💦

KN♡

毎日お疲れ様です💦
旦那さんの職場には、レンジなどないのでしょうか??
私は前日の夜に全てお弁当に詰めて冷蔵庫に入れてます!そのまま持って行ってますよ😃
ダブルワークで旦那さんも大変かと思いますが、つわりは本当にしんどいと思うので、協力してもらえないなら、みなさんもおっしゃってますが、落ち着くまでお弁当お休みでいいと思いますー💦

みどり

悪阻が落ち着くまでお弁当をお休みしたらいかがでしょうか?
ダブルワークで疲れてる旦那様にとっては朝の30分の睡眠ってものっすごく大事だと思います。
寝不足で注意力が足りなくなってミスやケガをしたら元も子もないですし(>_<)