※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が体重減少しました。お乳が足りないか不安です。遊びが激しくなり、飲む量が減った可能性も考えられます。体重減少はよくあることでしょうか?知恵をお貸しください。

生後3ヶ月の男の子を、完母で育てています。
一週間ぶりに体重をはかると、0.5キロ減っていました(T_T)
特にぐずったりということもなかったのて、お乳が足りないんじゃ、、、?とは考えてもいませんでした(>_<)
遊びのみが激しくなって、お乳を飲む量が自然と減っていたくらいしか思い当たりません、、、
それとも、体重減少は、よくあることなのでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください(T_T)

コメント

ぱぴこ

前後の排便はどうですか??

  • りあちん

    りあちん

    お乳を飲みながら、ブリブリと
    1日3〜5回は、たっぷりでています(^-^)/

    • 5月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    うんちがよく出た時減るとかはありますがそこらへんの可能性はなさそうですか??

    • 5月19日
  • りあちん

    りあちん

    うんちのタイミングだったんですかね?(。-_-。)
    先週測った時は、便秘してたのかもです(。-_-。)

    • 5月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    あー便秘の時に測ると多めになりますよ💦
    うちの子がそうです!

    • 5月19日
  • りあちん

    りあちん

    なるほど(>_<)
    また何日かしたら測ってみて、様子を見ます!(>_<)

    • 5月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    その方がいいと思います!

    • 5月19日
こまち

おしっこが十分でてれば、ミルクが足りないことはないみたいですよ〜!
量はどうですか?

とってもかわいいお子さんですね💕

  • りあちん

    りあちん

    毎回モッタリするくらい出てると思うのですが、、、(>_<)
    ありがとうございます(^-^)/♡

    • 5月19日