※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて母乳に血が混ざりました。赤ちゃんが少し飲んだようですが、特に問題はないでしょうか?切れた方のおっぱいは吸わせない方がいいか迷っています。

今朝、直母で授乳していたら乳首が切れて母乳に血が混ざっていました。赤ちゃんが口から零した母乳が服についたことで血が滲んでいるのに気づきました。少し飲んでしまったようですが、特に問題は無いのでしょうか?

傷がちゃんと落ち着くまで切れた方のおっぱいは吸わせない方が良いのか迷います😣生後7日目にして少しずつ分泌量が増えて来た所だったので、今治るまで放置したら出なくなりそうで怖いです。皆さんはどのようにしていましたか?

コメント

ゆーぅ

今、生後6日目です。私も昨日授乳中に切れていて結構な量の血液を一緒に飲ませてしまいました。ゲップで出てきた母乳も真っ赤でビックリしましたが1度くらいであれば、大丈夫と言っていましたよ。私はすぐに薬局に行って乳首の保護したくれる物を買ってきました!それを付けながらの授乳は痛みもなく授乳しながら傷が治せます❗切れる前に使えばよかったな!って感じです。

• あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!
    昨日、産院の母乳外来で相談して私もシールドを購入してきました😃 傷の具合が結構酷いね〜と助産師さんに言われた程だったので、付けてもたまに血が滲むこともありますが…あると無いでは全く違いますね!私も我慢せずに使えば良かったと後悔してます😭

子供の誕生日、1日違いですかね。お互いまだまだ退院したばかりで不慣れな生活かと思いますが頑張りましょう😂✨✨

• 5月22日
ひよこまめ

ランシノーって言うクリームを付けたらいいと思いますよ!
私も同じような感じで血が出ましたが、ここで教えてもらいました!

赤ちゃんが舐めても大丈夫なので、授乳が終わったら塗っているとよくなりました!

血が混ざってても大丈夫です!
飲ませないと乳腺炎になっちゃいます😢

ランシノーは西松屋に売ってます!

• ひよこまめ

ひよこまめ

スクショですが写真つけときます!

• 5月19日
  • あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!!
    今は産院から貰ったマドンナのベビーバーユをラップパックしていましたが、こちらのクリームもお薬ではなくて保湿系の物ですかね?もうすぐバーユも無くなりそうでどうしようかと思っていたので…詳しく調べてみますっ☺🙌❤

昨日、産院の母乳指導でシールドも買ってきたので早く治ってくれると嬉しいのですが…傷が結構酷いみたいで長引きそうです😭 上手く据えるようになるまで大変ですね…

• 5月22日