※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛で薬を避けたいです。軽減方法を知りたいです。頭全体がズキズキ痛んでおり、市販薬は避けたいです。

妊娠中の頭痛について、薬以外の方法で頭痛が軽くなった!解消したという方法があれば教えてください😭

健診のあと帰宅すると激しい頭痛に襲われ、シャワーしてからお昼寝2時間くらいしてもまだズキズキ痛いです⚡️

偏頭痛ではなく頭全体がズキズキ痛みます😢薬は市販のものしかないので飲みたくないですし、ひたすら我慢してます💦

コメント

冷えピタを貼るか、氷枕を当ててみてはどうですか?🤔

妊娠中の頭痛つらいですよね(;_;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

冷えピタないので、冷やしタオルで対応してみます!ガンガンで気が遠のきそうです😭

• 5月19日
ゆんゆん

お水は妊婦2リットルくらい必要ですが、飲めていますか?

ストレス以外であれば、水分不足や血流悪くてもなるので、お水しっかりとって、湯船につかる習慣づけたり、シャワーでも、背中や首辺り、肩にしばらくシャワーあてるだけでもその辺りの血流はだいぶ良くなると思うので、よかったら試してみてください。

• ポンちゃん

ポンちゃん

お水はかなり飲めるのですが2リットル飲めてるかは微妙なところです💦

血流が大事なんですね!やってみます!

• 5月19日
イモ栗かぼちゃのタルト

頭痛の原因になりそうなことに心当たりはないですか?
肩が凝ってるとか寝不足とか…
私の場合、肩こりからズキズキする頭痛になることがたびたびあります。私の場合そういう時はお風呂であったまったりテレビでやってた肩こり解消の運動をやったり旦那にマッサージしてもらったりしたら症状が和らぎます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

夜はかなり眠れるので寝不足ではないのですが、肩こりはあるかもしれません💦

肩回したりやってみます!

• 5月19日
CHAEYOUNG

私も頭痛すごくて、、でも薬飲みたくなかったのでひたすら横になってました😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

頭痛つらいですよね💦私も元々頭痛もちなので、妊娠前はノーシンで対応してましたが、妊娠してからはひたすら耐えてます😭

• 5月19日
あさひ

つわりで頭痛私あったので、もしかしてつわりですかね、、、??
もし、つわりなら温かいタオル当ててましたの!早く治ると良いですね😢

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわりがひどいんです💦ずっとムカムカして、今はつわりと頭痛に襲われてます😰

冷やすのではなく温めた方が良いんですかね?

• 5月19日
ちゃんまり

私は偏頭痛持ちなのですが、今まで飲んでた薬が飲めないので、落ち着くまで横になってます(;_;)
耐えれなくなった時があったので
病院の先生にお願いして、飲める薬を処方してもらいました!
ただ、飲みすぎはダメだと言われたので、ほとんど飲んでません😅
答えになってるかわかりませんが、
どうしてもひどい時は薬を処方してもらうのも一つの手だと思います!

• ポンちゃん

ポンちゃん

頭痛つらいですよね💦今度の検診が4週間後なのでちょっと先ですが、そのことも相談してみます!とりあえず今日は横になって頭冷やしたりして我慢します💦

• 5月19日
ayaka

妊娠中の頭痛辛いですよね😢薬のめないし😢😢😢

わたしは頭痛の時、カフェインが効くと聞いたことあったので
コーヒー(ブラック)飲んでました!
まる2日間頭痛すぎだったのにコーヒー飲んだらだんだん痛いの無くなってきてビックリでした!
抵抗無く飲めるようであれば試してみてください!😌

• ポンちゃん

ポンちゃん

コーヒーですか!でも我が家にあるのノンカフェインのコーヒーしかなくて💦今度試してみます!

• 5月19日