※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
その他の疑問

アパートの敷地内にある駐車場に小学生がよく入ってきてお菓子食べたり…

アパートの敷地内にある駐車場に小学生がよく入ってきてお菓子食べたり遊んだりしてて、少し不快な思いを最近してます💧

我が家にも同じ年齢の子供が居ますが、人様の車に傷付けたりするのが許せないので、絶対に入らせません。
というか、外に遊びに行かないので、そんな心配はないんですけど…😅

車通りが少ないとは言え、アパートの近くには大きな溝や会社があり、そこの従業員さん方の車が100台近く停車してて、けっこう強引な運転をされる人も居るので危ないです。

そこで、その子供たちに一言言うべきですか?
それとも我慢ですか?
または学校に電話しますか?

アパートの周りには家はなく、歩いて5分ほどの所に公園があり、そこから来てるみたいです。
アパートの住人で子供が居るのは我が家だけです。

コメント

elie🧸

学校に電話ですね(>_<)
直接言って、自分の子供に何かされると困るので、、、

  • マツコ

    マツコ

    やっぱり学校ですよね💧
    どこの子供か分かってれば特定しやすいんですけど、マンモス校で一学年200人近く居るので分からないんですよね😑

    • 5月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    そこはもう先生に現場に来てもらって特定してもらうしかないですよね💦💦

    • 5月19日
  • マツコ

    マツコ

    そうですね( ´•д•` )💦
    ありがとうございます!
    さっそく学校に電話します!

    • 5月19日
みみ

以前、同じ経験をした事があります。

2階建てハイツに住んでいて
誰でも出入り出来るハイツで
住民さん達の車の駐車場が建物の目の前なのですが

敷地内で遊ぶ事はもちろん
ハイツ内で、おいかけっこをしていました。

階段を駆け上がる音
廊下を走る音。。

同じく、住民さん達の車にも傷付けられるのも嫌だし
玄関をあけた時に、万が一ぶつかって怪我されても困るので

私は学校へ電話をしました。

世帯数が少なかったので
住民さんの中に小学生がいるご家庭が居ない事は確かだったので
思い切って電話しましたよ^^

面と向かって言えるなら早いと思いますが
反抗されたら、余計イライラするし
面倒くさくなるのも嫌だったので
学校へお願いしました。笑

  • マツコ

    マツコ

    そんな激しい遊びされたんですね…
    今から学校に電話します!
    ありがとうございます♥

    • 5月19日
💐💐💐

こんばんは😃🌃
我が家も転勤族で、賃貸に住んでいます。前の住まいでは、息子と同年代の子供が喫煙したり火遊びもして悪質で、本人達にも言いましたが変わらず、学校に相談して警察に言っても変わりませんでした😅結局は私達が息子の影響を考えて、引っ越しをしました。
今の住まいでは、小学生が駐車場で石投げやボール遊びと我が家のバイクにまたがったり、挙げ句の果てには石を車止めの様にイタズラをする始末。様子を見ていても変わらなくて、流石にバイクにまたがったのを旦那が見つけて、本人に怒鳴り親御さんにも直接話ました。その後、我が家に泣きながら親御さんと謝りに来てくれました。
ちゃんと話せば良い子で、挨拶やお喋りもしてくれ、今でも駐車場で遊んでますが、ボール遊びや悪質な行為はやめてます。

親が駐車場が遊び場ではない事や車が傷ついたら弁償することになる話や名前を聞いてから、学校に言うよ❗とは言っても良いと思いますよ。大きくなる前に、止めるようにした方が安心しませんか⁉

  • マツコ

    マツコ


    今日は2人の女の子と1人の男の子の計3人が遊んでました。
    ベランダ側に駐車場があり、我が家の車を含め7台あり、その間で木の枝を振り回したり鉄柵に登ったりしてました。

    言いに行こうと思い玄関に行くと下の子が泣いて、その子達に気付かれ即退散したので名前も学年も聞けず…

    どんな子か顔と特徴だけ学校に伝えました💧
    生徒数が全校で千人以上いる学校なので、先生も把握しきれてなくて、月曜日の学年手紙で全生徒に配布すると言ってくれましたが、当事者は他人事で終わらせるんじゃないかなって想像してます😔

    次も同じような事があれば、ちゃんと手を打ちます!

    • 5月19日
エスメラルダ

私もこないだ小学校に電話しました。

近隣の小学生が集まってなんと町内競輪レースみたいなのをしていて、全力疾走でコーナーを曲がりながら町内を暴走するという遊びをしていて、あんまりだと思って連絡しました。

今度はそのレースをしている小学生の仲間と小さい子達が、なんと工事現場に夕方入り込んでいたずらしています。
大人はいません。
というか、むしろ親が働いてるみたいで19時過ぎまで工事現場にたむろしてます。
石を投げたり、近隣の塀の中に石を入れたり、道路に並べたり。
地鎮祭の竹笹を振り回して行動に持ち出して遊んでるのを見た時には心から驚きました。

近隣のお散歩してる老人の方々みんなに怒られていますが、誰も辞めようとしません。
私も改めて今日不動産屋に竹笹を撤去してもらうようにお願いをしました。

向かいの駐車場では、ストライダーで隙間を乗り回し、坂道の惰力を使って公道に飛び出すのを楽しんでいます。
ボンネットは一輪車の格好の手を支える土台化してます。

本当に困りますよね。
道路が私物化してて公園に行こうともしない。
そして、年齢層が幅広く見ていてヒヤヒヤ。
いつ、ひかれてしまうのか、こないだもバイクが急ブレーキ。
本当にやめてほしいです。

  • マツコ

    マツコ

    うわぁ…それは激しいですね…
    うーん。家庭の色々な事情があるのは分かりますが、そんな時間まで働かなきゃダメなのかな?って思います。
    いくら家庭のためだと言え、子供が何をしてるのか、何時まで遊んでるのかある程度は把握していないと後々困るのは保護者ですよね…

    ほんと事故が起きてからの行動じゃ遅いんですよね…

    • 5月19日