※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

保険営業からパートに転職したママさんいますか?子どもがいる中でのお仕事の大変さを知りたいです。

保険の営業から接客業等のパートに転職したママさんいますか?
子どもがいてのお仕事何でも大変かとは思いますが、どんな感じか知りたいです。

コメント

ニャン吉

元々、接客業メイン。
保険屋もいましたが、私はカタチのない物は販売するのが苦手💦
てな訳で、再度戻りました。

今は別の仕事してますが。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    子どもがいての仕事で、営業以外でも何とかなりましたか?やはり病気とかで仕事休みがちになるとかあるとどうなんだろうと思いまして。

• 5月21日
ニャン吉

接客業は辛かった事もあったけど、それはそれで楽しかったですが、立て続けの呼び出し、早退は最低限の人数で回す所では、やはり続けにくく、1度離れようとして思い、離れました。

それからは、スナック、コンパニオン、コンビニ店員、保険屋へて訓練学校でパソコン技術得てから、事務ですが下が小さいので、休みの融通効くのは大きいです。

ある程度、次女が高学年になれば飲食に戻りたい気持ちはあります。
趣味で、パン焼いたりお菓子作ったりしますので、製菓師欲しいなと思ってます。