※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
子育て・グッズ

長男が友達を連れて来て、家でゲームしているが、約束していない子供も勝手に来る。大きい子供が勝手に来るので、どう断るか悩んでいます。

長男が一年生になり、ほぼ毎日のように友達を連れて来ます。
最初は同級生だったのが、最近は年上の子を連れて来ます。
家でゲームばっかりしています。
でも、近所には子供がいっぱいいるので、約束してない子までもが勝手に家に入って来ます。しかも4年〜6年の子です。
たえでさえ双子がいて大変です。
約束した子ならまだしももぅ大きいのに勝手に家に来るのはどうかなぁーって思います。
何か断り方ありませんか?

コメント

はな2015

家の中で遊ぶのはNGにします。私の家の地域では家NGのところ結構ありますよ。

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

外で遊びって言うても家に入って来ます?
    そういう地域いいですね!
    毎日約束してくなと言うのですが、言う事聞いてくれなくて!
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • はな2015

はな2015

赤ちゃんいるから家はだめなの~ごめんねー。って玄関で断ったらどうでしょう?

• 5月19日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

そうですね!
    でも、ほんと気付かないうちに入って来てたりします。

• 5月19日
ゾロりん

うちもダメと約束してます!連れてくるのも行くのもダメと。母親同士が仲良くなった家に親と一緒に行く以外はダメと教えてます。
家の中でのトラブルも多くなると思いますし、何かルールを決めたほうがいいと思いますし、普通にダメと言って通用しない子たちなのでしょうか??

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

ほったらかしの家庭が多いのか、ほとんどの子が遊びに行ったりしています。
    今はまだ私が家に居てるから大丈夫ですが、働きだしたらどうなるのかと思います。
    やっぱりルールは大事ですよね!
    ありがとうございます。

• 5月19日
みみみ

うちは、それでおもちゃ(ベイブレード)やDSソフトがいくつか行方不明になりました。「誰かがとった」とかって疑いたくないから、家に中では遊ばないようにしよう…と、息子と話し合って、それからは、外で遊んでもらってます。

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

やっぱりそんなんもありえますよね!
    確かに疑いたくないですもんね、やっぱり子供と話し合って、外で遊ばせるようにします。

• 5月20日