
ニチイキッズ保育園に通う方に質問です。通園リュックは園のものか、別のものを使っていましたか?他の園児はどちらが多かったでしょうか?園のリュックが小さく感じたため、別のものを用意するか迷っています。
ニチイ キッズ 保育園にお子さんが通ってる方、通っていた方に質問です。
通園リュックは、園が販売してる物、もしくは別で用意した物、どちらを使ってましたか?
また、他の園児はどちらが多かったですか?
先日、説明会に参加したのですが、
ニチイのリュックがかなり小さめに見えたので、
別で用意するか迷っています。。
サイズ指定は特に言われなかったですが、
別のものにして不便だったら、子供が可哀想だし、、
と迷ってるところです。
- 🔰みゃお
コメント

@
この春卒園しますが、うちは自由でした!
お布団だけ別の大きな袋でリュックは月齢によってはよく子ども服売り場にあるサイズでも大丈夫です!我が子は女の子ですが車や電車が好きなので乗り物の大きめです!ロッカーに入るので問題なしでした〜!
🔰みゃお
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
園指定のリュックを使ってる子はいなかったですか?
@
うちのとこは0ですね!誰もいなかったです!
🔰みゃお
ありがとうございます。
うちも、自由なリュックを買うことに決めました😊
@
やはり年頃だと指定系は使いたくないって言い出すのでそれが良いと思います🙂↕️
🔰みゃお
何度もごめんなさい。
もうひとつお聞きしても良いですか?😖🙏
園で販売してる物に、
あそび着というスモックのようなものがあるのですが、購入しましたか?
園児のみなさん着てるのでしょうか?
@
大丈夫ですよ〜!
スモックは使ってる子使ってない子といますけど園の販売のを使ってる子は見たことないかもです!
我が家も西松屋の安売りで買ったやつを持たせてます!
汚れたら洗ってくださいって返されるのでそんなに汚れてなかったら園で拭いたりしてくれて全然返ってこないこともあります笑
🔰みゃお
ありがとうございます😭♡
ちなみに、説明がそこまでなかったのですが、
あそび着を着るタイミングとか、
持たせるタイミング?とかってどのような感じなのですか?
園には服で登園して、
着いたらあそび着に着替えるのですか?
それとも、外遊びする時に着替えるってことですかね?
新規オープン園で、
電話で聞くことや、その園で働く先生にもお会いしてないので、
詳しくは聞けてないのです💦
@
基本は登園時の服装のまんま過ごしますが、作品作りなどで汚れる場合はそのときに着替えさせてくれたりするので週初めの月曜日にスモックを持たせたり汚れても良い服を常備してもらってます!
🔰みゃお
返信ありがとうございます。
何から何まで教えて頂き、
とても参考になりました。