※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について今は一回100mlあげていますが、残り20-30mlに…

新生児のミルク量について

もうすぐ1ヶ月の新生児について、ミルク缶のフタの量を参考にミルクをあげています。
今は一回100mlあげていますが、残り20-30mlになるといつももういらない😑みたいな顔をされます、、😂

みなさんミルク缶記載の通りの量あげてますか?

コメント

ラティ

先ずは出産お疲れ様でしたね☺️

あれは完ミの量なのと、その子によって個人差あるのであくまで目安で大丈夫ですよ☺️
私はいつも少なかったです🙌

はじめてのママリ🔰

飲まなきゃ飲まないで終了でした😊
娘は1ヶ月すぎても100飲めたら奇跡でした😂🩷

りまま

上の子の時は新生児期は基本80で
足りないとかだったら足してあげてもいいけど
MAX100までに抑えてね!と教えられたので
足すことが増えてきた頃から100作って
飲みたいだけ飲んでもらうようにしてました😊

なので100飲む時もあれば70とか80で終わることとかもありました!

ミルク缶の目安見た事なかったです😂

はじめてのママリ🔰

病院から新生児の頃はだいたい80くらいで、それでも足りなそうなら100あげてもいいよって言われてたので、80とか70飲んでるなら大丈夫だと思います!

うさ子🐰

息子も今週で1ヶ月になります👶
うちの子もミルクあまり飲まず70の時もあります💦
かと思えば120飲む時もあるので規定の量は参考程度にしてます!
少なすぎると心配になっちゃいますよね🥲