※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がかまってちゃんになり、遊び時間が短くなりました。離乳食の準備に不安があります。他のお子さんはどうですか?

あと数日で4ヶ月になる男の子がいます‼💡

最近、かまってちゃんになってきました(^^;
少し前までは1時間弱はひとりでコロコロして遊んでくれていたのですが、最近は30分もてばいいほうです。

また、抱っこして💡座らせて💡と要求も一丁前です😂

昼間はある程度泣かせて家事もしているのですが、今後離乳食とか始めるのも要領の悪い私には不安です😂

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ゴロぽん

生まれた時からずっとかまってちゃんです!笑
最近やっと10分くらいならほっといても大丈夫になりました〜。

  • arar*

    arar*


    返信ありがとうございます‼✨

    10分ですか‼
    うちもそんなときも、あります(^^;

    先週末に予防接種をして発熱してからかまってちゃんに拍車がかかったような…💦笑

    こんな時期もあっという間でしょうが、色々要領よくやらないとですね😂

    • 5月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    病気するとしばらくかまってちゃんになりますよね😅
    またしばらくするといつも通りに戻ると思いますよ😃
    うちは諦めて、おんぶしながらできる家事をしています!
    抱っこの時期なんて3年もないですからね…❣️

    • 5月19日
  • arar*

    arar*


    ありがとうございます‼✨

    いつも通りに戻るといいなー😣笑
    やりやすくて平和だったので😂

    途中で中途半端に構うより、やってしまえ‼‼と家事してたらさっき、聞いたことない声だして泣いてました(^^;

    おんぶしながら、いいですね‼💡
    おんぶ解禁になったらそうしようと思います😁

    そうですよね、両手にすっぽりおさまっていてくれるのなんて、ほんとに一瞬ですもんね‼💡

    • 5月19日
まー子

うちも来週で4カ月です(´∇`)
1時間弱も一人遊びしてくれるなんていいですね!
うちはまだ一人遊びはせいぜい20分くらいで、そばにいないとキャーキャー声を出して呼びます。
最終的には抱っこしてとギャン泣き(^_^;)
最近ではトイレに行くだけで泣くので、後追いの時期がこわいです😅

家事は朝が早いので、朝食を作るのと同時に夕飯の主菜を作ってます。
土曜日に作りおきも作って、平日に追加するときはキッチンにバウンサー置いて、話しかけながら作ったりしてます。
掃除はソファに寝転がせておいて、ちゃちゃちゃーっとやったり、洗濯は二階に長座布団を敷いてそこに寝かせて干してます。
泣いてもちょっと待っててねーって言ってごまかしてますよ。
そのうち後追いも始まるので、泣かせちゃうのはある程度しょうがないって割りきってます😄

  • arar*

    arar*


    返信ありがとうございます‼✨

    プロフィール見せて頂きました‼💡
    うちも1月23日生まれです🙌

    最近までがやりよすぎる子だったので、ちょっとあせってます😂
    先週末に予防接種して発熱してからかまってちゃんが増しました😆笑

    家事はスピード勝負ですねー(^^;
    私も赤ちゃんは泣くのが仕事と割りきって、肺を強くしてもらおうと思います💡笑

    • 5月19日