※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

生後50日の息子が1日うんちが出ず、ミルクも70しか飲まず、もどしてばかりです。浣腸は必要でしょうか?様子を見たほうが良いでしょうか?

生後50日の息子が、1日うんちが出ませんでした。浣腸はしたほうが良いですか?様子を見たほうが良いでしょうか?(><)

今日一日、ミルク100のむのに、70しか飲まず、もどしてばかりです。。。😭

コメント

ソフィー

1日だけなら急ぐ必要はないと思いますよ^ - ^うちは5日は様子見てました(^^)

• あまち

あまち

5日も出ない時あるんですね😨
    食欲ありましたか?

• 5月19日
  • ソフィー

ソフィー

赤ちゃんにはよくあると言われてました!
    母乳だったので量はわかりませんが、5日も溜まると機嫌が悪くなって来たので浣腸しました!

• 5月19日
  • あまち

あまち

初めてなので浣腸しょうと思ってました!
    いま踏ん張ってましたが、おならしか出ませんでした😭

• 5月19日
さーちゃん。

一日ならまだ大丈夫ですよー!
2.3日出なかったら、浣腸してあげていいと思います😲

• あまち

あまち

浣腸って1日でやるものじゃないんですね!様子見ます😖

• 5月19日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

1日だけなら大丈夫かと思いますが、綿棒でこちょこちょ程度に少し刺激してあげると出るかもしれません‪☺︎‬
助産師さんに教えてもらったやり方です✨
娘は今のところ出ないことがないのでしたことはないのですが参考までにᵕ̤ᴗᵕ̤

• あまち

あまち

お腹が張っていて、明日までに出なければ刺激してみます!🙂

• 5月19日
lelouch*

1日でしたらまだ様子見でいいと思いますよ😊
ただ、吐き戻したり飲みが少ないのはもしかしてお腹が張って苦しいのかな?と思うので、お腹をのの字にマッサージしてあげるといいと思います😊

• あまち

あまち

のの字でマッサージしてますが、痛そうにしてます😭初めてなので焦ります。
    おならはたくさん出てます!

• 5月19日
ヤチママ

1日なら大丈夫です(o・ω・o)2、3日をめどにしてみてください。あとは赤ちゃんのお腹を触って張ってたらとかな?のの字マッサージしてみるといいですよ♪

• あまち

あまち

いま、マッサージしていたら、顔を赤くして踏ん張り始めました!( ¨̮ )

• 5月19日
  • ヤチママ

ヤチママ

良かったですね(o・ω・o)

• 5月19日
  • あまち

あまち

オナラしか出ませんでした(><)😭

• 5月19日
  • ヤチママ

ヤチママ

あらまっ。大丈夫だと思いますよ♪早くでるようになるといいですね(o・ω・o)

• 5月19日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

1日だったら何もしないけど2日め出なかったら綿棒にベビーオイルをぬってお尻に浣腸します。そしたらうんち出やすくなりますよ☺

• あまち

あまち

ベビーオイルなんですね。助産師さんにバセリンでもよいといわれました😖

• 5月19日