※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

長時間寝ません、、、5ヶ月になったばかりですが今まで4時間以上寝たこ…

長時間寝ません、、、

5ヶ月になったばかりですが
今まで4時間以上寝たことがありません。

最近は21時、0時に授乳の後は2時間半くらい
その後3時からは30分〜1時間ですぐ起きてしまいます。
ミルクは0時に220、それ以外は母乳でしっかり飲みます。
私も眠すぎて3時間経っていたら授乳してしまっていますが
やめて抱っこトントンで寝かしつけたら伸びていくのでしょうか、、、?

上の子も寝かしつけ中に泣き声で起きてしまい
自分の番座って待っているのでそれもプレッシャーで、、😭
下の子を寝かしつけた後に上の子を寝かしつけるので
私は3時以降はほとんど眠れません。

毎日とにかく眠くて辛いです。
睡眠時間の伸ばしかた何かあればお知恵を貸してください。

コメント

n.m

5ヶ月であまり推奨はされてませんが、スワドルとかどうですか?
うちも上の子が泣き声とかに敏感で泣くと大体起きます。
スワドルを2ヶ月の時から使ってますが、最近は夜9時から朝の7時半くらいまで寝てます!
授乳量は減らしたくないので、11時と4時半にミルクあげてますが寝たままで飲みきりベッドにおいてもそのまま寝ます!

  • n.m

    n.m

    うちの子6ヶ月ですが、まだまだ卒業はせず私の睡眠を大事にしようと思ってます🥹

    • 2時間前