※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち🐾
その他の疑問

北海道千歳市に住んでいて、もうすぐ6ヶ月の子を育てております。生まれ…

いつもお世話になってます。
北海道千歳市に住んでいて、もうすぐ6ヶ月の子を育てております。
生まれつきほくろがあり除去したいのですが、どこの病院が良いのかわかりません。
おすすめの病院や実際に除去された方いらっしゃいましたら、教えてほしいです🎶
札幌の病院でも構いませんのでお願い致します。

コメント

ksママ

北海道ではないですが
ママですか?子供さんですか?

• ちっち🐾

ちっち🐾

コメントありがとうございます。
    子どもです…

• 5月20日
  • ksママ

ksママ

小さい間はとらない方が
    いいですよ!
    大きくなれば
    ほくろも出来てきますし!

• 5月20日
ピッピママ

うちの子供も、大きめのほくろがあります。小児科の紹介で札幌医大に受診し、月齢が小さいうちは全身麻酔下で除去、小学生くらいなら局所麻酔で除去と言われました。あくまでうちの子の場合ですが…。もしかしたら、月齢が小さいうちは比較的大きな病院のになるのかな⁉なんて思いました。
答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ちっち🐾

ちっち🐾

コメントありがとうございます。
    うちの子も結構大きめで目立つ場所にあるので、早めに取ってあげたいのですが…全身麻酔はちょっと怖いですね😥

• 5月21日
  • ピッピママ

ピッピママ

うちも女の子(7か月)なので、お気持ちよくわかります。やっぱり小さいうちにとってあげたいですよね😊でも全身麻酔といわれると心配で、私もいつ手術したらいいのか本当に悩みます。
    ちなみに、うちは産院の小児科診察で紹介状を書いてもらいました。かかりつけの小児科の先生に相談してみるのはどうでしょうか?

• 5月21日
  • ちっち🐾

ちっち🐾

そうですね!
    小児科の先生に相談してみます。

ありがとうございます😊

• 5月22日