※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で初受診後、出血が続き不安。内診で血は普通かも。病院へ行くべきか悩んでいます。出産経験者で長く出血しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。

妊娠7w1dになります。
先日、16日に産婦人科に初めて受診してきました。
超音波検査で心拍も確認出来、赤ちゃんも元気ですよ、と言っていただけました。

その日の夜、オリモノシートに収まるくらいではありますが出血があり、出産経験がある友人に確認した所、内診すると血が出る事あるからそれだと思うよ、と教えて頂きました。
たしかに、検査をした際、左側の卵巣が少し腫れていたらしく多分普通の方より長く入れられていたと思います。
私もそのせいだと思うし、安静にしてればいい、と思い放置しております。
血はどんどん黒ずんでいき、生理の終わりがけの様な状態まで来ましたが3日経った今でも血は引かず、先ほどまた黒い血の量が増え、病院に行くべきか悩んでおります。

また、超音波検査をし、長く出血が続いても出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

陽

超音波検査で3日も続くほどの出血があるのなら受診された病院に問い合わせる+必要なら受診してみたほうが安心だと思います!

ヨッシー

お時間があるなら、心配でしょうし、病院を受診されてはいかがでしょうか。
何もなければ、それで安心ですし。
モヤモヤしているのは、精神的にしんどいですしね。

うさぎ

自己判断はこわいので、すぐ産婦人科に電話して聞くか、直接行ってしまってもいいと思いますよ!
何もないなら無いで安心できますし、手遅れな場合があっては後悔しませんか?
私は初期の頃茶色い出血が少量、内診でのものは一度も無かったです💦

ハル

早めに病院行ってくださいね。
私は妊娠中の子宮ガン検査で結構大きいクスコ(器具)を使われてわりと長めの内診がありましたが少しの出血もした事がありません。
胎盤が完全に出来上がるまではまだまだ不安定な時期なので診察された方がいいかなと…

ゆん

産婦人科で働いてましたが、妊娠初期の妊婦さんを診察で出血させるなんてことはないはずです、少なくとも私は見たことがないです。刺激して流産させてしまったらかなりの問題なので、どの先生もかなり丁寧に内診します。
診察のせいではなく、原因はわかりませんが子宮、もしくは膣から出血されてるんだと思います。
週末になってしまうので本日中の受診をお勧めします。