※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
雑談・つぶやき

あー給料入ったのに、通信費が5万とかでおこづかいもなし。食費もいつも…

あー給料入ったのに、通信費が5万とかでおこづかいもなし。食費もいつもより1万少ない。
なのに旦那は会社の運動会で使う服を買うとかいって、一万使うみたいだし、そんなの買わないで家にあるジャージでいいじゃんっていったら、いいじゃん!仕事してんだからさ!って。。
もーどうすればいいの?こっちは頑張って家計考えて色々やってんのに。。
それにしても通信費、、引っ越しでドコモ光解約したら解約金発生して、、もーイライラ!!

コメント

yママ

通信費たかいですね( >_<)
お金ないときでも平気で買うの理解できないですよね!
こっちは、ほしいの我慢してるのに(゜Д゜;)

  • mam

    mam

    解約で8600円だったかな?
    それプラス、新規の申し込み初期費用が加算されてて、もう撃沈です。。
    お金がないなら無いなりの行動とればいいのにって思いますよね。
    どこからその余裕な発言がでてくるのかわかりません。
    しかも今月は自動車税払ったのに。。

    • 5月19日
  • yママ

    yママ

    新規ってことは、ドコモ光に再び入ったんですか?
    ですよね。ボーナスとかで買えば良いですよね(*_*)
    でも会社で運動会あるのたのしそうですね(^^)
    自動車税、きついですよね( >_<)
    もう支払いのこと考えたくないですよね。

    • 5月19日
  • mam

    mam

    そうなんです。マンションから戸建てに移り、そうせざるをえなくなってしまいました。
    ボーナスは運動会のあとなので、間に合わないのです(T_T)
    ほんとうに、自動車税きついです。
    ほかの支払いもあるし、今月は質素な暮らしをするしかないです。

    • 5月19日
ksママ

通信費高かすぎませんか?

  • mam

    mam

    元々、ケータイ代が本体の分割払いが入っているので約12000円、夫は9000円です。そこにWi-Fiの通信費6000円なので、基本的に毎月の通信費が2万5千円です。。ドコモにいっても、私たちにあった一番のプランといわれ、安くなりません。。

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    分割が高くつきますよね💦
    1番削れる所ですので
    なにか対策考えた方が
    いいですよね💦

    • 5月19日
  • mam

    mam

    マイネオなどの安いサービスも考えたのですが、夫が信用ならないみたいで却下です…。
    あとはWi-Fiもいまちがうものに乗り換えてしまうと2万も違約金を払わなきゃいけないので、当分はこれですかね…。

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    うちはマイネオですが
    特になんともないですよ💦
    だったらどっかを
    もっと削減するかですね💦

    • 5月19日
  • mam

    mam

    マイネオいいですか!?
    もし、ケータイが壊れてしまったら、その時は使っているケータイ会社の店舗にいけばいいんですかね?
    夫は昔ながらの考えの人なので、Wi-FiだのSIMカードだの訳がわからないみたいです。。

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    大手キャリアとちゃうので
    携帯壊れると新しいのを
    自分で購入しなければ
    行けません!
    修理など頻繁にされるなら
    大手キャリアのままがいいです!

    • 5月19日
  • mam

    mam

    え!そうなんですね!てっきり、SIMカードをさせばいいものだとおもってました。

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    SiMカードさせば使えますが
    大手キャリアのメールアドレスは使えませんし、携帯払いなどしてるものは一切使えないです✋

    • 5月19日
  • mam

    mam

    あーそうなんですね!!
    教えてくださって、ありがとうございます!

    • 5月19日