※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

初めての人工授精を受けた女性が、症状に不安を感じています。妊娠しているか不安で、人工授精を何回まで受けるか迷っています。体外へ行きたい気持ちもあるが、お金に余裕がないそうです。

13日に初めての人工授精をしました。
その日の夜と翌朝、お腹がチクチク、よくみんながいうチクチクの痛みがよくわからなかったのですが、初めてそのチクチクを体験しました。
その子なんともなく、基礎体温も今回計り忘れてるのでもう計るのやめてます。
まだ1週間なので症状なくて当たり前ですが、妊娠してない気が、、、、
人工授精を何回までにしようか悩みます。
すぐにでも体外へいきたい気持ちもあるけどお金に余裕がないので😢

コメント

花子

私は12日に初めて人工授精しました。
昨日からチクチク痛みがありますが、今回もダメな気がします。

今回ダメなら体外受精する予定です(●´ω`●)

お金かかりますよね…T_T
うちも悩みましたが、人工授精二万で確立低いなら体外受精しようと思いました。

  • 鈴菜

    鈴菜

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    私も全然だめな気がします🙅
    体外受精も視野に入れてますが、旦那と相談して五回人工授精してだめなら体外受精へ進もうと言うことにしました。
    今通っているところと別に体外受精に力を入れている病院があるんですが、体外受精へ進む時に転院するのはよくないですかね?
    そこで知り合いが3年かけてやっと妊娠したそうです。
    今のところは他で見つけてくれなかった私の粘膜下筋腫を見つけてくれたり信用できる先生ですが、なかなか妊娠ないし、待ち時間がとても長いのが苦になっています😢
    でも転院するとしたらそちらの方が遠いので悩みます。
    人工授精をずっと続けるより体外受精で妊娠できるなら値段変わりませんよね😫💦

    • 5月20日
  • 花子

    花子

    体外受精で転院も有りだと思います(*´ω`*)

    長年妊活してた知り合いが授ったなら期待してしまいますよね‼️

    私も他の体外受精で有名な産婦人科に転院したいですが、1時間くらいかかる遠いとこで……T_T一歩が踏み出せません。。

    同じく今の産婦人科は、待ち時間長くて苦です(´・_・`)…

    私は33歳なので、早めにステップアップ決めました涙。

    鈴菜さん、何か今症状ありますか?

    • 5月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    体外受精するには一度病院やめてお金貯めなきゃです😢

    遠いのもやだけど待つのもかなりストレスですよね💦😭

    なーんにもないです!
    多分妊娠してないです😂

    • 5月21日
  • 花子

    花子

    お金かかりますよねT_T…
    助成金もらえないので、イタイです。

    本当、妊娠できないことにストレス感じます‼️‼️

    私はいつもの生理がくる違和感があります涙…

    お互い早く授かりたいですね(●´ω`●)

    • 5月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    助成金ないんですね、、、
    うちのところは人工授精も助成金でます。
    でもなんだかふとした時に、なんでお金かけずに授かる人もいるのに私は、、、
    ってなってしまいます😢

    • 5月22日
  • 花子

    花子

    人工授精でも助成金でるのですね(●´ω`●)

    私も常に思います‼️

    こんなにお金かかってるのにカスリもしない‼️
    爆発しそうです。

    • 5月22日