※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子を育てています。最近、母乳だけにしていると、うんちの回数が減ってきました。母乳だと逆に増えると思いますが、減る原因は何でしょうか?1日に1~2回しか出ません。出る時は普段通りのうんちです。

生後1ヵ月半の男の子を育てています✨

始めはミルクと母乳の
混合であげていましたが
最近は日中は母乳だけにしてるんですが
それを始めたぐらぃから
うんちの回数が減ってきました😵💦

母乳だと逆にうんちが増えると思いますが
減るのには何か原因があるのでしょうか😖⁉️
1日に1~2回ぐらぃしか出ません😫
出る時は普段通りのうんちなのですが😢

コメント

やぎさんのママ

母乳のほうが吸収がいいのでウンチは減りますよ!

  • R@

    R@

    えッッ😳‼️‼️
    減るんですか😳⁉️⁉️
    消化がいいからすぐうんち出てくるもんだと思ってました😵💦

    • 5月19日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    身体に吸収されやすい成分だからだとおもいます!
    うんちは吸収できなかったものがでるので!

    友達の子は完母で4日くらいでなかったらしくて病院へいったら母乳で4日なら様子見ていいって言われたそうです!もちろん吐き出すとかお腹パンパンとか飲みが悪いとかなければ大丈夫だそうですよ!

    • 5月19日
  • R@

    R@

    他の事も様子みつつもうちょっとうんち待ってみます😳👍🏻✨
    4日ぐらいでも大丈夫なんですね😳‼️
    知らなかったです😵💦
    ありがとうござぃました😊🙌

    • 5月19日