※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

耳の異変で病院へ連れていくべきか悩んでいます。水が入ると危険でしょうか?


近づいたら嫌に臭うなと思ったら耳でした
耳の周りに茶色いカサブタがあり
それはのけてあげたのですがそれが臭っていたみたいで
耳の奥にも白い膿のようなものがあります。
綿棒で取ってあげたいのですが
少し怖いので今すぐ病院へ連れていくべきでしょうか?

多分祖母が言うにはお風呂中に
水が入ったんじゃないの?と言われて
心当たりはありますが一応タオルで
拭いたりしていたのですが
水が入ると危険なんでしょうか?

コメント

ymママ

私なら心配なのですぐに病院に連れて行きます!

  • ぴよ

    ぴよ

    連れて行ってきました!
    ありがとうございましたー

    • 5月20日
空良

耳鼻科にいったほうがいいかとおもいます!外耳炎ぽいような。耳鼻科だと
専門の先生がいるので
塗り薬など貰えるとおもいます!
お風呂後でも
たまに綿棒で掃除してあげたり
それか
なにかにバイ菌入ったかもしれないですし。。

  • ぴよ

    ぴよ

    耳鼻科へ行ってきて羊水が
    溜まったものだと言われ
    特に異常はないから心配しないでね!
    とおっしゃっていただきました😂
    ありがとうございました~!
    お風呂も気をつけたいと思います。

    • 5月20日
deleted user

耳鼻科に行かれた方が良いと思います!
水が入るのは良くないです、、、^^;

  • ぴよ

    ぴよ

    行ってきました!
    お風呂の水はまったく
    関係なかったようです😂
    ありがとうございました~!

    • 5月20日
ままあんど

すぐ耳鼻科に連れて行ってあげてください>_<

  • ぴよ

    ぴよ

    連れて行ってきました!
    ありがとうございました~!

    • 5月20日
とと

毎日お風呂後に綿棒でキレイにしてますか??(*^^*)
病院で見てもらった方がいいような気がします💦

ママ

水が入ると外耳炎になる可能性があります。無理に綿棒でやるより、医者に任せた方が良いですよ♪

  • ぴよ

    ぴよ

    羊水が出てきてるだけみたいで、
    よくなる子はなるみたいです😂
    ひとまず安心していいよと言われました!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
ゆうあ❤︎れんとまま

中耳炎ですかね?
耳鼻科行かれた方が
いいと思います!

(^O^)

病院にすぐ連れて行ってあげた方がいいと思いますよ!

まの

膿が出てるので病院にかかった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルク吐き戻したりして無いですか?
中耳炎が破裂して耳漏が垂れてきたにしては色が白いので(^^;;


お風呂の時に水が入っても中耳炎にはなりませんし、外側だけ綿棒で拭ってあげれば大丈夫ですよ(⋈・◡・)

  • ぴよ

    ぴよ

    あのあとすぐ行ってきて、
    羊水が溜まったものが出てきていて
    よくある子はあるみたいです😂
    滅多になる子はいないようですが
    こういうケースもあるみたいです◎

    お風呂入れるの怖かったのですが
    そう言われて安心しました!
    気をつけますありがとうございました!

    • 5月20日
スティッチ

すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。