※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

娘が吐いた後、軟便で下痢気味。姉が胃腸炎かもと連絡。様子見るか、病院に行くか悩んでいます。

娘が朝飲んだフォロミ、ヨーグルトバナナを盛大に吐きました。最初はバナナが喉に引っかかったはずみで全部吐いてしまったのかと思いましたが、さっきうんちもいつもより軟便で下痢気味でした。昨日一緒にいた姉が胃腸炎かもしれないと朝連絡があり、もしかしたら娘もうつったかも…と思い始めました。。全身状態は良く、朝吐いたあとミルクパンも食べ、食欲もあります。様子見しようと思いましたが病院に連れて行った方がいいと思いますか?機嫌良くて痛がる様子はありません…

コメント

カピバラ3兄弟

様子見てもいいと思います。夕方までは病院も開いてると思うので、便の回数や嘔吐の回数がいつもより多く感じてきたら行ってみては?

• ウニッコ

ウニッコ

どうやら姉は病院でノロかロタだと言われたらしく、娘もうんちの色などからロタぽいです。
    お昼はいつも通りの量をよく食べ、その後ちょっと下痢出ましたが少なかったのでまだ様子見して何かあったら夜間か明日病院に行こうと思います!

• 5月19日