※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
雑談・つぶやき

誰もオモチャに触れてないのに、いきなりオモチャが動いた事ありますか?…

誰もオモチャに触れてないのに、いきなりオモチャが動いた事ありますか?💦

リビングに置いてる音の鳴るオモチャが、いきなり音を鳴らしだしました。
触ると音がなるタイプのやつですが、私はキッチンに立ってたし、旦那と次男はリビングで寝てますが、オモチャとは30センチ程離れた場所にいます。
寝返りをした様子も、手が当たったとかもありません。

心霊現象のテレビで見るやつだ!と思ってゾッとしちゃいました。

コメント

アボカドサラダ

怖いΣ(・□・;)

暑かった部屋が一気に涼しくなる出来事ですね(ㆀ˘・з・˘)
うちはそれはありませんでしたが、お風呂に子供を入れてる間にお風呂の扉ドンドンノックされました(ㆀ˘・з・˘)旦那に何?って聞いたら違うらしく、その後夜、トイレ行くのも部屋の、電気つけていってましたw

• ひでみ

ひでみ

怖かったです。
    まだ昼間だったから、怖すぎてここから動けないとかはないですが。

アボカドサラダさんの体験も怖いですねー😥
    確かに、夜なら部屋の電気つけまくってると思います。

• 5月19日

気圧とか湿気の変化で鳴る事もありますよ!
昨日雨降ったからかな?🙄
でもちょっとヒヤっとしますよね😅

• ひでみ

ひでみ

気圧の変化⁉️

窓開けたからですかね?
    無風だったけど、そんな事あるんですね。
    ビックリしました。

• 5月19日
4年目のママリ

ありますよ。もう、十数年前の事ですが、今でも鮮明に覚えています。
私が体験したのは、オモチャではなかったのですが、ダンボールの箱に直していた、お雛様(ガラスケースに入っているお雛様)にオルゴールが付いていて、ネジ回しタイプの物で回すと音が鳴るんですが、
3月のお雛様シーズンでもない時期に突然ですよ、勝手にオルゴールの音が聴こえて来て、その場には、私と姉と2人だけしか居なかったのですが、突然の事にビックリし過ぎて2人で顔を見合わせながら、オルゴールの音が止まるのをジッと2人で待って居た事を覚えています。オルゴールの音が止んだ後、姉と2人で今のは、一体何だったのか確認する為にお雛様を直してあるダンボールの箱を開けて見ましたが、特に異常な事はなかったです。

でも、私1人が体験した事ではなく、姉も一緒に体験した事だったので、あれは嘘ではなかったんだと、そんな事も世の中にはあるんだなぁと、思った出来事でした。

• ひでみ

ひでみ

コメントを読んでてゾッとしちゃいました💦

そのタイプのお雛様、私も子供の頃に持ってたので想像はつきますが。
    ダンボールに入れてるのに鳴るなんて:(;゙゚'ω゚'):
    お姉さんと2人固まった様子がよくわかります。

人形だから、余計恐ろしいですよね。

• 5月19日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

めちゃくちゃ怖かったです。
    これから、暑くなる時期ですし、
    テレビでも、心霊特集の番組とかしますしね。

怖いもの見たさもありますが、実際体験するのと、聞くのでは、怖さが全然違いますよね(笑)

• 5月19日
  • ひでみ

ひでみ

そーですよ。
    私は心霊番組でさえ、家族が見てたら部屋から逃げたり、チャンネル変えたりするのに。

実体験するとは思ってませんでした💦

• 5月19日
まっこ

他のかたもいうように気圧やら気温やら湿度やら…
あとは電池なくなりかけてイキナリ誤作動することもあるみたいです。

うちの旦那、仕事柄帰宅が深夜になることが多いんですが…帰宅したら2階から『うふふふふふふふふ…』とずっと聞こえて怖かったらしく。
恐る恐る確認しにいったら、手を握ると英語を話すオモチャで…私がスイッチを中途半端な状態にしてたので完全に切れて折らず、イキナリ誤作動したやうで。しかも電池切れかかってるからガラガラした声で怖さ倍増…(笑)

• ひでみ

ひでみ

あ、電池なくなりかけかぁ。
    それは、気づかなかったです。

まっこさんの旦那さん、深夜に怖い思いをされたんですねーΣ(゚д゚lll)
    疲れて帰ってきて、オモチャが勝手に動いてるなんて。
    ほんと、怖さ倍増ですね。

• 5月19日