※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんぴの
子育て・グッズ

男の子の散髪で泣く悩み、セルフカットできず困っています。対策を教えてください。

大人しくできない、泣く、そんな男の子の散髪。
みなさんどうしてましたか?
ちなみにセルフカットしたいのですが…
動くので出来ません😭
よければ対策など教えてください🙇

コメント

pink

うちはDVDに集中させてました。

  • つんぴの

    つんぴの

    ハサミの音でイヤイヤってなったりしませんでしたか?😢
    それとも、私の切るタイミングが悪いのかな……

    • 5月19日
  • pink

    pink

    一応元美容師なのでお店でやる時もそんな感じでした。
    ハサミの音は特に嫌がりませんでしたがくすぐったい様でした。

    • 5月19日
  • つんぴの

    つんぴの

    なるほど、くすぐったいのもあるかもしれません!
    ありがとうございます!
    DVD見せてやってみます!

    • 5月19日
みゆ

うちはセルフカット諦めました…
なんのアドバイスにもならずすみません😭
大人3人がかりならなんとか?と思いますが…
美容院ですら、私が抱っこして腕と体をホールドして旦那が顔を押さえて、カットしてもらうって感じです😔😔😔

友達は寝てる間に切ってるって言ってました!

  • つんぴの

    つんぴの

    やっぱ、大掛かりですよね😱

    寝てる時だと、切った髪の毛どうするんでしょうか?😲
    サランラップとかですかね?

    • 5月19日
  • みゆ

    みゆ


    大掛かりになりますねー😭💦
    男の子で全体切るとなるとかなり大変ですよね😱
    娘は前髪だけでも大変なのに🙄
    下の方がおっしゃってる様に新聞紙敷いてるみたいですよ😊

    • 5月19日
  • つんぴの

    つんぴの

    やっぱり新聞紙ひくんですね、ありがとうございます!

    • 5月19日
rochi☆

下に新聞を引いて寝てるときに切りましたよー。

うちの子はなぜか美容院だと大人しいのでお金かかりますが美容院へいっています。

  • つんぴの

    つんぴの

    え、すごいですね😱
    人がいてワイワイしてる方が好きなのでしょうか?😌

    寝てる時もちょっと挑戦してみます!
    ありがとうございます😌

    • 5月19日
ひより

すごい泣いて嫌がるのでお気に入りのお菓子を持たせてぱぱっとやってますが、2日かけて切ってます!
1日目バリカンでさくっと
2日目はさみでととのえる

外なら気が紛れるか?
アニメ見せながら?
と思いいろいろしてますがどれもだめ笑

最近になって言葉がわかるので
頑張ったらチョコだべよう!
てゆうと泣きながらも頑張ってくれます😆

  • つんぴの

    つんぴの

    2日かける考えはなかったです!
    なるほど、2日かけるのもいいですね…!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
83

うちの息子もすぐに髪が伸びるので、定期的に自宅でセルフカットしています✂️

うちでは、youtubeで好きなアニメを観せたりしながら切ってます。
それでも嫌がりますが😭😭
時間はなるべくかけずにササっと切るようにしています!

どうしても無理な時は、寝ているうちに切ったりもします✂️

  • つんぴの

    つんぴの

    やっぱり、好きなもので気をそらすのが1番ですよね!

    寝てる時も挑戦してみます!

    ありがとうございます😌

    • 5月19日