

はじめてのママリ🔰
練習はしてないですが、子どもの行動を言語化して声掛けするようにはしてます😊
例えばおもちゃを持ってきてくれたら「ママにおもちゃどうぞしてくれたんだ、ありがとう!」みたいな感じです。
お風呂に行く時は「お風呂行くよー」と言いながら連れて行くとかですね。
既にやられていたらすみません😣

ママリ
「風呂入るから脱衣所で服脱いで洗濯機に服入れといてね〜」
みたいな感じで一気に説明すると何個も説明されて理解(行動)できないからひとつずつ説明するとかですかね。
あとは日常生活で子どものしていること実況中継するとか。
いろいろやってもクリアできない子もいますよ。うちの子ダメでした😂
健診に向けて対策(練習)はしてなかったです。その場でクリアしてもその場しのぎだなーと思ったので...
コメント