
旦那に子育てを任せることに対して、義母を頼るのが複雑な気持ちです。旦那は子供と過ごす時間が少なく、子供が年少になったため預けることが増えましたが、旦那との遊び時間は限られています。義母が喜んでいる一方で、義実家での夕食が苦手で行きたくありません。子供のルーティンも変えたくない気持ちがあります。
旦那に子育て任せても、自分の実家の義母を頼るのがなんとも言えない気持ちになる。
基本旦那は子供と旦那だけの時間があまりありませんでした。
子供も年少になったし、いいかなと最近預けることが多くなりました。
でも、旦那一緒に遊ぶのは2時間が限界で、あとは近くにいる自分の実家に行きます。
私としては、3歳児って結構大変をわかってほしいと思うのですが。
義母が喜んでいたというだけ。
旦那は、夕飯食べに義理の実家に行って食べたらとかいいますが、苦手だし近くに住む義姉家族が毎日夕飯食べいってるので行きたくないです。
子供のこの時間までに寝るというルーティンも変えたくない😮💨
私の親はもう他界しているので羨ましいだけなのかもしれませんが。
気持ちがモヤモヤして💦
- rei⭐️
コメント

3-613&7-113
いや、2時間が限界で実家へ逃げる(母親に甘える)父親って(人様の旦那様に申し訳ないのですが)気持ち悪いです😰💦ひきます💦
それなら、「2時間が限界だから、2時間以内に帰宅してくれ」て言われた方がイラッとするだけで終わります。
私は、父親である貴方に預けてるのであって義実家に預けてる訳ではない!父親として我が子としっかり向き合え!てイライラします。
rei⭐️
コメントありがとうございます。
そうなのです。
そしていつもはお酒飲んでいつまでもダラダラ起きてますが、もう寝たんです。
そしていつも遅くても20時に寝てるから寝てほしいと伝えて20時過ぎに帰宅したら、まだ歯磨きしてなくて
😱
そしたらまだ子供は寝なくて私はクタクタなんです。
私も子供が生まれてから旦那に預けてどこか出かけることはなかったのですが
私の実家のことでの用事でして。
なんだかどっと疲れました😓