※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

年長や小学生のお子さんの大雑把な行動について教えてください。具体的には、給食袋やお箸ケースの扱いや、鞄の閉め方、バレエのシューズの管理についてです。

年長・小学生の大雑把なお子さんあるある教えてください😭

娘は
・給食袋を持って行っているけど、お箸ケース(たまにお箸も)が直接鞄に入れられていることがある。
・幼稚園鞄は被せカバーがあるからいいものの、ファスナーもスナップボタンもしめない。
・バレエを習っていて、シューズケースもあるけど、シューズは必ず直接鞄に入れて持って帰ってくる。

コメント

ママリ

お箸ケースは箸袋に入れずに、そのままカバンに入れる。
使ったマスクを移動ポケットに入れる。
服は裏返しに脱ぐ。
脱いだら脱ぎっぱなし。
お茶碗に付いたお米はキレイに食べずにご馳走様。
保育園の補充用の着替えを持って行ってそのまま持ち帰る。
などなど。毎日「おい」ってツッコミたくなります。

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    服を裏返しに脱ぐ、脱いだら脱ぎっぱなし…分かります😭
    ツッコみたくなりますよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日
ぱり

・箸、コップはそのまま入れる
・保育園のお着替えは脱ぎっぱなし(反対向きが9割)
・ズボンももちろんぐしゃっとなってる
・帰宅後や朝は脱いだら脱ぎっぱなし
・靴下はもちろん反対向き
・お風呂でズボンを脱ぐとパンツとセット
・ご飯は食べ方が汚い(めちゃくちゃこぼしてます)
・食べ終わったらそのまま(なので、スプーンなどそこら辺にある)
・おもちゃは遊びっぱなし(片付けない)
・あそび方も雑

基本はやったらやりっ放しですね😇

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    靴下の反対向き、うちもです!
    うちだけじゃなくて良かったです笑
    ズボンを脱ぐとパンツもセットも同じです💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日