※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚必要でしょうか。2枚で足りるか、3枚必要か悩んでいます。

普通分娩の入院準備で
産褥ショーツって何枚使いましたか??。?
2枚でいいかな〜?と思ってます()


3枚は必要ですか??

コメント

ぴ

普通分娩なら産褥ショーツ全く使いませんでした😂
生理用のショーツで充分だなと思いました!ただ産院によっては必要だと思うので2枚あれば充分だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は病院が用意してくれて、3枚くらいはあったと思います😂
出産した日は悪露が多くてナプキンから漏れてしまったりしたので、3枚くらいあると安心かなと思います✨

はじめてのママリ🔰

3枚持っていきましたが、産院で貰って5枚になってちょうど良かったです!
寝返りも出来ないくらい腰痛くて、診察の度に腰上げてパンツ脱ぐの無理なので私には必須アイテムでした!

ゆき

第一子のときは出産後に履いた1枚だけしか使わなかったです!
西松屋とかで3枚セットで安く売ってるので、それだけあれば十分って思います!

エイリアン🔰

とりあえず2枚組を買って持っていきました。
ラッキーな事に産後そんなにボロボロにならなかったので生理用ショーツでも良かったのかなと思いましたが、毎日洗濯してくれていたので入院中はずっと2枚を交互に使っていました!

はじめてのママリ🔰

2枚持っていきました!
うちの産院は産後2日までは部屋で悪露のチェックがあったので産褥ショーツはマストでした!

はじめてのママリ🔰

3枚入りで丁度でした!