※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着方法や位置について相談中です。写真を見せてアドバイスを求めています。

抱っこ紐がうまく付けれてない気がします😭
これで合ってるのかどうか…💦
ちょっと下過ぎますかね?
生後1ヶ月半でインサートを中に着けてますが、
口より下がおっぱいに埋もれてるようになってます💦

肩紐がごつくて前から見たら肩幅やばい人になってるんですが、これって普通ですか?😂

よかったらアドバイスと抱っこ紐つけてる写メがある人は見せて欲しいです😭

コメント

りーまま

私から見たBABYちゃん😓
苦しくないですかね💦

ame

私はまだ産まれてないですが甥っ子がいます!
少し下すぎると思います(´。・ω・。`)

赤ちゃんの頭がお母さんの胸の上にくる辺り(お母さんの顎が赤ちゃんの頭に触れられるくらい)が良いって聞きました!

今の状態だとお母さんの腰にかなり負担かかると思います。腰紐をもうすこし上でキツめに締めたらいけると思います。

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりちょっと下すぎますよね😭
    私の腰にも負担かかるんですね!
    腰紐もう少し上にしてやってみます✨
    ありがとうございました😆

    • 5月19日
ruremama

私はエルゴを使っているのですが、少し窮屈そうにみえますね( ・᷄д・᷅ )
もう少し赤ちゃんの位置を上に上げてみてもいいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
新生児だと緩すぎても怖いですよね( ・᷄д・᷅ )

  • りーまま

    りーまま

    私も窮屈なんじゃないかと思ってました💦
    もう少し上目につけてみます😂
    ゆるくてもキツくてもどれが普通なのか分かんなくていちいち怖いです😱💦

    • 5月19日
みほ

わたしはエルゴの最新モデルのやつを使っていますがこんな感じになります笑😂うちの子も一ヶ月で29日で二ヶ月になりますがこんな感じで使ってます☺️頭がこのくらいみえていれば大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)まだ小さいのであっているのか大丈夫なのか不安になりますよね😫

  • りーまま

    りーまま

    写真ありがとうございます~!✨
    やっぱり私のより少し上めですね👀💡
    私だと赤ちゃんがすっぽり中に入ってしまってるので💦
    命にかかわる危険になったりしないかとか不安で😂
    先生に指導して欲しいです😅

    • 5月19日