※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活中ですが、生理が終わり来週が排卵日かもしれない。病院で排卵日を早めに診てもらうのは早いでしょうか?婦人科で相談したいです。

妊活を始めて数ヵ月です。
今日、妊活とは別の内容で婦人科に行く予定なのですが、先生にお願いしたらいつ頃排卵するのかみてもらうことはできるんでしょうか??
ちょうど生理が終わって来週あたりが排卵日かなーとは思っているのですがどういう状態なのかと気になっています。
排卵日について病院で診てもらうのは早すぎるでしょうか??

コメント

Hana

卵胞チェックといって、妊娠希望なのですがと行けばしてもらえると思います。
卵子は卵胞という殻に包まれていて18-22mmで排卵するのはご存知で卵胞チェックの希望をされてると思いますが、だいたい1日2mmの成長って言われてるけど
私は妊娠月予想より1週間遅く排卵でした。
病院の卵胞チェックのおかげでタイミングが取れたので
妊娠希望でいらっしゃれば
病院によってはまだ妊活歴浅いと本当にタイミング法しかしてくれないけど毎月悩むより
まず排卵している身体かどうかから見てもらうこととっても不安が安らぐと思います(o^^o)
是非受付で妊娠希望の旨訪ねてみてください(*^^*)