※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

娘が最近夜中に何度も起きて寝つかない。5ヶ月になり寝返りができるようになったことが関係しているのか不安。同じ経験をした方の感想を聞きたいです。

今まで21時までには寝て4時頃一度起きて授乳、そのまますぐに寝て7時に起床していた娘が、ここ一週間おっぱい飲んでも寝ずグズグズ…やっと寝たと思っても3時間おきに起きて覚醒。なかなか寝てくれずです。
今日なんて3時30分からずっと起きてます。

散歩、お出掛けはいままでと変わらずにしています。

5ヶ月になった日に寝返りが出来るようになりました。
それも関係しているのでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃればどんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

夏嫌い

一緒です!笑
私もたった今質問してました!w

私の場合は前から2時間くらいで
起きてたんですけど
もっと感覚が短くなって
そしてお昼寝もしなくなりました、、

なんなんでしょうね。
5ヶ月ってそーゆう時なんですかね、、

  • ひーたん

    ひーたん

    うわー!なんか同じ体験してるママがいて嬉しいです☆

    寝不足だと何に対してもイライラしちゃって辛いですよね(>_<)

    みんながいつか通る道なんですかね〜。

    • 5月19日
  • ひーたん

    ひーたん

    ちなみに私も26歳、同い年です☆

    • 5月19日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    同い年嬉しいです😍
    子供も同級生👶

    もう昨日の夜は、私も眠いし
    いつまで経ってもおっぱい離さないし
    ちょっとイライラしちゃいました😢😢

    • 5月19日
  • ひーたん

    ひーたん

    今ノンストップでワンオペ育児特集してて、ママの寝不足、すごい共感してました!

    おっぱいあげたまま寝れるベット開発して欲しいですよね(笑)
    私イライラしすぎて朝の5時から暴飲暴食しました🍫

    • 5月19日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    え!みたい!
    けど、息子まだ寝せたいから
    TV我慢です( ;∀;)

    わかりますー笑笑
    私もよく朝から食べまくりますww
    イライラのぶつける場所
    そこしかないですよね。。

    • 5月19日
  • ひーたん

    ひーたん

    分かります!私も抱っこ紐、音量3でひっそり見てますー( ་ ⍸ ་ )

    それで太ってまたストレス(笑)

    • 5月19日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    分かります!わかります!笑笑
    それでまたストレス。笑

    私本当でぶなんでヤバいです、、
    あー、お腹すいて来ました。。

    • 5月19日
  • ひーたん

    ひーたん

    みんな一緒ですねー!なんか元気出てきた!

    私もです。今、自分の写真撮るの凄い嫌ですもん(´ω`;)

    • 5月19日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私なんて明日義実家に行くんですよ。。
    こんなに寝不足でイライラしてるのに。。
    しかも高速片道2時間かけて…
    息子も人見知りが始まってるから
    義母にきっとギャン泣き。
    私は気疲れ全開。
    そして帰って来ても寝不足の日々…

    明日が憂鬱です

    • 5月19日
  • ひーたん

    ひーたん

    考えただけでストレス!
    行き帰りの授乳.オムツ変えとか、車の中であやしたりとかだけでも大変なのに…
    ママ以外の抱っこ、泣きますよね〜。

    多分興奮してさらに夜寝なかったりしますよね。。
    なんならこっちに来てくれて家事やって帰って欲しいですよね( ་ ⍸ ་ )

    • 5月19日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうです!本当にそこなんです!
    分かっていただいて
    んもー本当嬉しいです😂

    辛いのは私だし
    ギャン泣きしてるのに
    義母はどうにか泣き止まそうとするし
    本当にいやだーーー😭😭😭

    リズム崩れるのも嫌だから
    出掛けても近場とかがいいのに
    明日は1日諦めます😢
    息子もたまに刺激になって
    泣くのも人にたくさん抱っこされるのも
    いいかな?くらいな気持ちで
    ドンとしてようと思いました😢😢

    • 5月19日
しょー

うちも少し前そんな状況でした。
やたら早起きですよね 笑

うちは、昼寝や夜寝せる前にうつ伏せにしたり、お座りさせたり、ラッコ抱きでユラユラしたら、疲れるのか寝つきが良くなりました(o^^o)

体力もついてきて、今まで通りの動きだと眠くならないのかもしれないですよ〜。

  • ひーたん

    ひーたん

    体力付いてきたのかなー。と思ってたんです!やっぱりそうですよね。
    少し遠くまでお出かけとか支援センターに行ってみます!

    • 5月19日