※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

住んでる地域にもよると思いますが4月5月頃保育園に着ていく肌着を買う…

住んでる地域にもよると思いますが4月5月頃保育園に
着ていく肌着を買うなら長袖、半袖、タンクトップ
どれがいいですか?🤔

コメント

ちーちゃん

夏以外半袖にしてます!

前に保育士さんに、真冬の雪遊びする時以外長袖の肌着着せて来ないでねって言われました😭

まー( ゚∀゚)ー*

タンクトップは春夏秋もうつかえて万能なので、タンクトップかな。
夏は半袖からはみ出すのでタンクトップ必須ですし(^ー^)

たこやき

保育士です!

冬でも半袖肌着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
お部屋は空調を効かせてありますし、冬は上着を着るので、肌着の準備は半袖とタンクトップのみで十分です☺️

ママリ

夏以外半袖です!

夏はタンクトップやキャミソール着せます!

もろもろもろん

愛知県の岐阜よりの地域にすんでいます。
肌着は半袖で揃えています。
タンクトップ:肩からひもがおちてくる
長袖:こどもは暑がりやすい、汗をかいて風邪をひきやすい(半袖肌着指定されていたかも?)

はじめてのママリ👧🏻

うちは保育園で着替えるものは半袖で指定されていて家で着る分はタンクトップです!