※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

産休中に運動が必要かどうか気になります。運動が出産に影響するか経験を教えてください。

先週から産休に入ったんですが、仕事は基本立ち仕事だったので体力は結構使っていました。
ですが産休に入ってから、家事や買い物に行く以外はほとんど家で横になったり昼寝したりしてます😂
やっぱりある程度運動をしないと、予定日超過になったり出産に時間がかかったりするのでしょうか?

みなさんは、運動してたらスムーズに生まれたとか運動しないで予定日超過したなどあったらお話し聞かせてほしいです!

コメント

もちもちちくわぶ

私も今日から産休で
基本立ち仕事だったので
いまどうしてよいかわかりません( ;∀;)笑

一人目のときはひたすら歩き回っていた&スクワット200かい毎日していたので予定日超過はありませんでしたよー(*^^*)

• ひなた

ひなた

仕事していた時は分かりませんでしたが、妊娠中ってこんなに眠くなるんですね😪笑

もうちょっとゆっくりしたら、毎日少しずつお散歩しようかなと思います🚶!

• 5月19日
まめ

普段はデスクワークですが、
予定日前の1ヶ月間をコタツの中でぬくぬく過ごし、必要最小限の外出しかしなかったところ、8日遅れての出産になりました。

• ひなた

ひなた

初産は遅れることが多いと聞きますけど、
    やっぱり運動するとしないとでは違うんですかね🤔
    分娩時間も長かったですか??

• 5月19日
  • まめ

まめ

分娩室に移動してからは1時間半かかりました。何度いきんでもなかなか降りてこず、ものすごく長く感じました^^;

• 5月19日
かえで

運動はしなかったですが、旦那が休みの日はよくお出かけしてました。
一人の時は動かなきゃと思いつつも眠くて、よく昼寝してました💦
予定日より早く産まれましたよ👶

• ひなた

ひなた

たまにはお出かけして歩いた方がいいんですね!
    普段は睡魔に負けてしまいます😅

• 5月19日
ゅっちゃん

1人目は産休まで立ち仕事続けて、産休入ってからは家事以外はのんびり過ごして散歩とかしませんでしたから予定日前日の深夜に陣痛きて安産だったので2人目も似た感じで過ごしてます(*^^*)

• ひなた

ひなた

まさに私もそういう生活です!
    遅れそうだったらスクワットすればいっか!とか思って眠いときは寝ちゃってます😫笑

• 5月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

私もですよσ(^_^;)
    眠さには勝てませんから(≧∇≦)
    赤ちゃんは産まれて来たいときに陣痛起こすと言われてますので(*^^*)

• 5月19日
テディさん

私も産休にはいるまでは販売業で1日たちっぱなしのお仕事をしてましたが、産休後は後期つわりもあり散歩もせず、家でひきこもってました(笑)強いて言えばいつもより掃除を頑張ってたくらいで(--;)

予定日の前日に巨大ショッピングモールを半日歩き回ったら、予定日の朝から陣痛が始まりました(笑)陣痛は時間かかりましたが、なんの問題もなく無事に出産できましたよ!

• ひなた

ひなた

ウィンドーショッピングはいいって聞いたことがあります!
    私も予定日近くなったらしてみようかな笑

• 5月19日