※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳前後の離乳食レシピを教えてください。卵アレルギーを考慮して作りたいです。よろしくお願いします。

1歳前後の離乳食レシピを教えてください❤❤
よく作るもの、簡単なもの、お子さんの好物等😄
仕事しているので休日に冷凍ストックをたくさん作りたいです!よろしくお願いします(*^^*)
ちなみに卵アレルギーぽいので卵は避けています😅

コメント

xoxo1209

ひじき煮をよく作ります!

ひじき、ひき肉、野菜(人参、玉ねぎ、インゲン、ナス、舞茸)などを出汁で煮て、醤油かお味噌で味付けします! 水溶き片栗粉でとろみ付けてもいいと思います!

忙しい時はご飯にこれ混ぜて終わりにしちゃう時もあるのでなるべく具沢山にしてます(๑>◡<๑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ひじき煮いいですね♡
    私もよく色んな野菜ミックスで煮ます(*^^*)
    味噌はまだ使った事ないので、味噌もチャレンジしてみようと思います!!

• 5月19日

ハンバーグはよく食べてました✨
うちも上の子が卵を除去してたので合挽き肉、玉ねぎ、豆腐、片栗粉だけです😊
あと蓮根餅、卵抜きのお好み焼(朝御飯にパパっと出してました😅)とか重宝してました🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

鶏胸肉のハンバーグはストックあるのですが、合い挽き肉も今度チャレンジしてみようと思います!♡
    お好み焼きもいいですねー(*^^*)

• 5月19日

退会ユーザー

冷凍ストックは必須ですよね😅
    あと今うちの下の子には豆腐とひじきのハンバーグを冷凍してあります😊
    コープとかやってますか?私はバンバン頼ってるので、今週はやさいととうふのおだんご気になって頼んでみました😁

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毎日作ってる人すごいと思います!冷凍ストックないとしんどいですー😅
    コープやってないです!離乳食も売ってるんですか!?

• 5月19日

退会ユーザー

本当ですよね~💦毎日作ってる人は凄すぎます😅
    コープは離乳食作るのにもかなり重宝しますよ😉

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仕事始まる前からずっと冷凍ストックです😅コープチェックしてみます!!😄

• 5月19日

最近作ったのは
・ミニハンバーグ
(マグロ×豆腐、豆腐×玉ねぎ×すりおろし人参×挽き肉など)
・炊き込みご飯
・チャーハン
・挽き肉と大根と人参の煮物
・肉じゃが
・ポトフ
・お好み焼き
・手作りトマトソース
(トマトスープにしたり、挽き肉入れてミートスパゲッティーにしたり)
・手作りホワイトソース
(シチュー風にしたり、パングラタン風にしたり)
・白和え
・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮物
とかですかね(^^)!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハンバーグだけでもたくさんレパートリーありますよね!
    トマトソースとホワイトソースはよく作ります♡
    切り干し大根まだあげてないのであげてみようかな(*^^*)
    まだ軟飯なんですが、炊き込みご飯やチャーハンはどうやってつくりますか??

• 5月19日

退会ユーザー

切り干し大根、炊き込みご飯に入れても美味しいですよ(^^)♪
    うち、軟飯嫌いで10ヶ月半で普通のご飯にしたので軟飯で炊き込みご飯や炒飯したことないんです(;・∀・)
    すみませんm(__)m

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はやいですねー!うちもそろそろ普通のご飯デビューさせようかな(*^^*)
    子供の炊き込みご飯は大人とちょっと味かえてますか??

• 5月19日

退会ユーザー

変えてますよ!
    減塩有機醤油やベビー用の和風だしを使ってます(*^^*)

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!味薄目にして少しやわらかめに炊きこめば軟飯風の炊き込みご飯になりそうですね♡やってみます(*^^*)

• 5月19日