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きら
会場で確定申告をした時は、マイナポータルからの連携で入力したのか、自分で特定口座取引報告書を見ながら手入力したのかどちらでしょうか?
手入力したなら、問題なく申告書を作成、送信できていると思いますが、連携データを使ったのならその連携データに誤りがあって削除されているようなので、正しく手入力する必要があります。
最も、会場で職員さんと付きっきりで作成したなら、最後まできちんと送信出来ているのでしょうから、この削除云々は気にしなくて大丈夫かと思います。
申告書が送信されているかどうかは、マイナポータルからe-Taxにログインして、メッセージボックスの受信通知の所を開くと、自分が送信した日や税額が表示されるはずです。そこに出てこないと、送信が上手くできていない可能性があります。
あとは、会場で申告したなら、控を貰いませんでしたか?その控にも、申告書送信票がついているはずです。送信票がある=送信ができたということなので、確認してみてください。
はじめてのママリ
色々画面を変えながら手入力していたので後者だと思います。
送信されているかどうかの確認方法や控の事など、詳しく教えて頂きありがとうございます。
夫に伝えて見てみます🥺