※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が体重増加せず、離乳食や栄養に不安。後追いや人見知りもあり。この時期の悩みでしょうか?

9ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、6,7ヶ月あたりから体重が全く変わりません😥
めちゃくちゃ動くようになってきたので痩せてきたなーとは思っていたのですが、ここ最近離乳食も食べない日があったり、母乳を好きなだけ飲ませてたまにミルクもあげてますが栄養足りてるのか不安で😯
さらに後追いや人見知りでグズグズな日も多くて色々不安になってます。
この時期にはよくあることなんでしょうか?🤔

コメント

ままり

うちの子は6ヶ月が8.0kgで今が8.2くらいです💦6ヶ月からつかまり立ち、伝い歩き始めたので、消費カロリーが多いんだと思います😂
離乳食は200gくらい毎食食べますが増えないです😣
ぐずりもかなりひどかったですが、最近ちょっとご機嫌なときが増えた気がしてます😊

• グリコ

グリコ

お返事ありがとうございます♡
    体重、うちも同じぐらいです!
    やっぱり動くようになると体重増えにくくなるんですかねー
    グズグズもそのうち治まるだろうと気長に構えているつもりですが、たまに気が滅入ります😥

• 5月19日
  • ままり

ままり

同じくらいなんですね😍
    友達の子とかはご機嫌に遊んでいるように見えて、うちの子は変なのかと心配でした😭
    過ぎてみるとそういう時期なんだなぁ、甘えん坊なんだなぁと思います✨

• 5月19日
じゅん525

今は何㎏くらいなんでしょうか?

• グリコ

グリコ

今朝測ったら8.25kgでした!
    6ヶ月ぐらいから変わらずこの体重です。
    成長曲線内ですが、増えてないことが気になってしまって。。、

• 5月19日
SHURI

1歳までにだいたい体重は落ち着くので
月齢に近いぐらいの体重があれば、まず問題ないと思いますよ👍

後追いや人見知りでグズグズは成長の証なので
しっかり構ってあげたりすれば大丈夫です✨

• グリコ

グリコ

ありがとうございます♡
    今の体重は8kgで6ヶ月から全く増えてないのが気になってましたが、成長曲線の中にはいるので大丈夫ですよね!

常に一緒にいると、ついついTV見てしまったりうるさいなーと思ってしまったりダメだな~と思ってました。。。
    今日は一日TVもスマホも見ずに一日過ごそうと思ったら、グズグズもなく、お昼寝も結構してくれました(笑)

• 5月19日