※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
子育て・グッズ

下の子は病気でミルクをあまり飲まず、ジュースを飲む。病気が治ればミルクを飲むようになるでしょうか?

今7ヶ月の息子がいます。
上に10歳の長男がいるのですが、
嘔吐下痢になってしまい下の子にも
うつってしまいました。
下の子は嘔吐はなく下痢をしてるのですが病院の先生から離乳食を少しストップさせるように言われ、ミルクと赤ちゃん用のジュースをあげていますが、あまりミルクを飲まなくなってきました😓
ミルクをあげると泣き出してジュースなら飲みます。
病気がおさまればまた飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

卯月

下痢だけで嘔吐はなくても、吐き気がある場合もあるので、飲みやすいジュースは飲むのかもしれません。
大人でも、具合悪いときは食べやすいものしか食べられないことってあると思いますが、それと同じだと思います。

下痢をして、脱水になりやすくなっているので、飲めるジュースだけでも飲ませてあげるといいと思います。

病気が治ったら、またミルクも飲んでくれるようになると思います。

トップハム

ジュースはあまり良くないです。
もともと下痢をしやすいです。

アクアライトのようなものを
飲ませてあげて下さい。

お腹の調子が良くないので
うちの子も少しの量で
満足しましたが
今は欲しがるので
増やしました。
お大事にして下さいね

• とめこ

とめこ

すいません🙏書き方が悪かったです❗ジュースというか赤ちゃん用のポカリとかを飲ませていました😃
    今は早くよくなることを願います。
    ありがとうございました❗

• 5月19日
とめこ

ありがとうございます❗
そうですね、今は飲みたがるものだけあげていこうとおもいます❗