※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

離乳食の量やスタート時期、たんぱく質源について相談中です。ミルクの量とお腹の状況についても気になるようです。

いつもお世話になっております(>_<)!
今日もいくつか質問させてください💦

離乳食を始めて10日経ちますが、
おかゆ小さじ4食べているのですが多くないですよね?💦
最近食べるようになってきてペロリと完食してしまいます。

それで月曜日から野菜を追加してみようと思い、
本を見ると最初は小さじ1からスタートとあるのですが…
最初は離乳食用スプーン1さじから始めたという方もいらっしゃるので、どちらがいいのかなと😭💦
それとたんぱく質源は皆さん何から始めましたか?
しらす、豆腐辺りが多く感じますが…どうなんでしょうか?😅

最後に…まだ1回食の場合はミルクもいつも通りの量を
あげて大丈夫なんですよね?😭
昨日ミルクを飲んでから吐き戻しが多かった気がするので、おかゆの分あまりお腹が空かなくなるのでしょうか?😅

コメント

カピバラ3兄弟

離乳食後のミルクですか?わたしは少し減らしてます。離乳食とミルク150です。
ミルクだけの時は220飲む子です。
うちは夜離乳食なので、お風呂上がりにミルクを飲ませたいので、減らしてるというのもありますが。ちなみにお風呂後は100です。
スプーンは離乳食用でいいと思います。野菜によりますが、ほうれん草のスプーン1杯はとても食べれたものじゃないです。昨日ほうれん草でしたが、ものすごい顔して食べてて、おかゆに混ぜても嫌そうでした。
量は多くないと思いますが、食べるからといって食べさないほうがいいと思います。
下痢もなければ大丈夫です。
まだ初期は慣れることが大事なので、もっと食べたーいと思うくらいでいいと思います^_^

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

早速のお返事ありがとうございます(>_<)
    離乳食後は200飲んで平気だったのですが、1日の最後のミルクの際に吐き戻しが多かったのでトータル的に少し減らした方がいいのかな?と😞

野菜は離乳食用スプーン1さじから始めて、どのように増やしていくのが理想なのでしょうか?(>_<)

• 5月19日
カピバラ3兄弟

吐き戻すなら減らしてもいいかもですね^_^うちも結局、トータル910です。ムチムチな足してます。
私は写真のサイトの通りに進めていっえます。同じ野菜を2回づつ同じ量を食べさせてみて、大丈夫なら次の野菜という感じです。増やすよりも食べ物に慣れるという感じで、後半は2種類くらいを同時にって感じでしょうか?

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

画像の添付ありがとうございます(>_<)
    こちらの小さじ表記は離乳食用スプーン1さじではないですよね?(>_<)

娘は200を4回飲んでいるのですが、
    量を減らしても体重が減らなければ大丈夫ですよね?😅

• 5月19日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

すみません。私、ズボラなものでこんな量かなー、って感じであげちゃってます。
    体重減らないなら減らしても問題ないと思いますよ^ - ^

• 5月19日