
9ヶ月の娘が離乳食の後期に移行できず、食べ物を受け付けません。体験談やアドバイスをいただけますか。
9ヶ月になる娘がいますが、離乳食中期から後期に移行できません。
どのようにしたら後期食が食べられるようになるのでしょうか?
お粥は6倍粥ならOK、5倍粥になるとオエオエして吐いてしまい食べられません。
おかずも水分が多く、細かく刻んだものでないと食べられません。
手づかみ食べも始めたいのですが、食べ物を持たせても遊ぶだけで口にいれません。
ミルク拒否児だったため、早く卒ミしたくそのために離乳食は4ヶ月の終わりから始めました。
いまもミルクは頑張っても1日500弱しか飲めません。
皆様の経験談をお聞かせいただけると助かります。
- かおる(生後9ヶ月)

ママリ
いつもお疲れ様です。
息子も中々離乳食が進まず、つぶつぶが食べられ始めたのが10ヶ月頃でした。
手づかみ食べなんて1歳手前くらいにようやくしてくれました。
それまでかおるさんと同じく遊ぶだけ……我が子はきっと食に興味無い子なんだろうなあと思います。
ミルクも全然飲みませんでした😅
ようやくこの頃になり平均くらい食べるようになってきましたが、それでもバクバク食べると言うより仕方なく食べてる感がすごいです😂
全然解決になってすみませんが、焦らずともお子さんのペースで後期食に入ればいいと思います。
息子は歯が生えるのが遅く、1ヶ月くらい遅らせながら食材の切り方とか変えてました。
歯が生え始めたら一気にモグモグしましたよ( "´༥`" )
コメント