※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

重度の嘔吐恐怖症を抱える女性が、息子の保育園入園に対する不安を感じています。特にノロウイルスへの恐怖が強く、息子が保育園に通うことでパニックになることを心配しています。嘔吐恐怖症の方々はどのように対処しているのでしょうか。

重度の嘔吐恐怖症です。
4月から息子が保育園に行くことになりました。
保育園に行くとたくさんの病気を貰ってくるとは
知っていますが…
ノロウイルスが1番怖くて。
吐き気がわからない私は少しでも
気持ち悪いとなるとパニック、。
それなのに息子が保育園に行きだしたら
怖くて仕方なくなると思います。
情けないですよね。
嘔吐恐怖症の方どうやって対処していますか。
保育園辞退しようかまで考えてしまっています。

コメント

ma

私も嘔吐恐怖症です。
そして恐怖のあまり嘔吐するパニック障害も併せもっています💦

結論から言うと…
お気持ちはわかりますが仮に保育園行かなくてもうつるときはうつります🦠

娘は、1歳から託児所を経てマンモスこども園に通っていましたが嘔吐はしたことがありませんでした。

今年1月に、産まれてから初めての嘔吐(胃腸炎)に苦しんだ娘。
それはそれはもう可哀想すぎて内心パニックでした。

その時はとにかく必死に冷静を装ってひたすら大丈夫 大丈夫。と娘に安心させることだけに集中しました。

元気になったあたりにドッと精神疲労がきて、私の体重減りました💦
そしてパニックの薬を飲む頻度も増えました。
嘔吐という文字をみるだけで心が拒否反応を示します🥲
辛いですよね…
死ぬ事より怖いとさえ感じてしまいます。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も嘔吐は苦手です。嘔吐の話を聞くだけで涙がでます。
1歳から保育園に通い始めて1年、クラスでは3回ほど胃腸炎が流行しました。
我が子は保育園から1回も貰うことなく過ごすことができましたが、なぜか自宅保育中の0歳の下の子がノロウイルスになり保育園に通っている子供も感染しました。
保育園に行っていても感染しないことはあるし、スーパーにしか行っていなくても感染するんだなと学びました。
保育園でも貰うことはあるかと思いますが、クラスで嘔吐した子がいると先生方とても丁寧に消毒してくれ、子供たちを隔離してくださいます。
対処法ではありませんが、先生方とても熱心に感染予防してくださっているのでそれを信じて暗い気持ちにならないことで気持ちが楽になるのではないかと思いコメントさせていただきました。