※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、抱っこしながらしか寝ない状況です。将来、自分で寝るようになるのか、トレーニングが必要か悩んでいます。

皆さんネントレってしてますか?
生後7ヶ月の娘がいます。
寝ぐずりが激しく、抱っこでゆらゆらしながらかおっぱい飲みながらじゃないと寝れない子です。
この先、自然と抱っこでの寝かしつが無くても自然と1人で寝れるようになるのでしょうか?
そろそろネントレ等始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

せみさん

うちはネントレ全くやってなかったです。むしろ最近断乳に近い卒乳をしました。おっぱい大好きで添い乳じゃないと寝られない子でしたが、おっぱいをやめたらベッドの上で少し動いて後半はゴロゴロしだして勝手に寝てくれるようになりました。私がやっていることといえば子守唄がわりに少し歌を歌うくらいです。

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    早く寝ぐずりがなおって自然と1人で寝れるようになって欲しいです😭

• 5月19日
ままり

私はねんトレしました。
うちもおっぱいないと寝れなくて夜間働きに出るのに旦那が寝かしつけられないと困るなーということで7ヵ月のときねんトレしました!

• gu-me

gu-me

前に一度ネントレしようとしたんですが、この世の終わりってくらいギャン泣きで諦めてしまいました。
    早く1人で寝れるようになって欲しいです😭

• 5月19日
キッコーマン②

ネントレしなかったです。
でも添い乳で寝てたのに急に一人で寝るようになりましたよ(^^)

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    うちの子も寝ぐずりがおさまれば1人で寝れるようになりますかね😊
    早く1人で寝れるようになって欲しいです😭

• 5月19日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

寝グズりすごいですよね。
    うちは昼間だけになりました。

お風呂→授乳→ねんねのリズムをつけたのでもう寝る時間だとわかってるのかもですが笑

• 5月19日
  • gu-me

gu-me

うちの子もリズムはわかってる感じなんですが、寝る前は必ずぐずって寝てます😅
    早く寝ぐずりおさまれば良いのにと思いながら、毎日娘の寝ぐずりと格闘です😭

• 5月19日
ユッコ

今、まさにネントレ中です。
うちの子も、同じで抱っこ、抱っこー!!と泣いて、抱っこして寝かしつけるもおろすと泣く事が最近多くなってきたし、私の肩と、腰が悲鳴をあげていて、これからの事を考えて開始しました。

• gu-me

gu-me

うちの子も抱っこでは寝てるけど、布団に下ろすと起きたりします😭
    肩も腰も辛いですよね😣
    私はもともと腰痛持ちなんですが、悪化した気がします😭

• 5月19日
あんとん

ネントレ全くしていません。
1歳近くまで添い乳をしていましたが、それだと何度も起きていたので膝に抱いて授乳でうとうとしたところで降ろすように切り替えました。それからはよく寝るようになりましたし、調子がいいと授乳しなくてもトントンや添い寝で寝てくれます。

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    夜も眠り浅くなると起きてしまって、抱き上げて授乳してるんですが、まとめて寝てた時のように戻ってくれないです😭
    早く1人で寝れるようになって、夜も朝までぐっすり寝れるようになって欲しいです😣

• 5月19日
🥀 kotoyuzu_mam

ネントレ全くしてないです。
生後1ヶ月の時に布団においてメリーかけたら
自然と寝るようになったのでそこから
ずっとそんな感じです( ._. )

• gu-me

gu-me

偉い✨
    うちの子は布団に寝かせてメリーかけておいても寝ず、眠くなってきてぐずってたので、ホント1ヶ月位から寝ぐずりが続いてます😭
    早く寝ぐずりがおさまって1人で寝れるようになって欲しいです😣

• 5月19日