※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてから母乳が出る方だったので産院からも「母乳で足りそうだね。…

生まれてから母乳が出る方だったので産院からも「母乳で足りそうだね。おっぱい張らないように母乳をなるべくあげていこう。」と言われました。
しかし退院2日目の今日、乳首からの出血が多くなり、赤ちゃんの口の周りに血が沢山ついていました😭
乳首もめちゃめちゃ痛くてあげたいのに気持ちがついていかないです😭😭
乳首が切れた時はまずは搾乳などをして乳首を休めましょうと書かれてありましたが、自己判断で哺乳瓶に搾乳して飲ませてもいいのでしょうか😭😭
また、同じような経験をした方がいらっしゃれば、どのように対策したか教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切れて激痛だったので搾乳してあげてました!

しましま

完母でした。
ミルクは使わなかったのですが、何かの時のために哺乳瓶使えたほうがいいかなと思って、1日1回くらいは搾乳で哺乳瓶使っていましたよ。
何も問題なかったです。

残念ながら、しばらくサボったら哺乳瓶拒否するようになってしまいました。