※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
雑談・つぶやき

毎日出かけるたびに娘が知らないおばさん達、おじさん達に勝手に触られ…

毎日出かけるたびに娘が知らないおばさん達、おじさん達に勝手に触られる、抱っこされる
もう2回くらい無理やり娘を取り上げられて抱っこされてる

家族の友達とか私の友達でもないのに運動後、仕事中、汚い手でもかまわず勝手にベタベタ触る

終いには育児に口を出してくる

娘のこと何も知らないのに首座ってないんだからそのだき方危ない!とか独身の男の人に怒られるし

首座ってるから腰と背中ささえて抱っこしてるんだけど…

てかその前に手洗ってから娘に触ってくださいほんとやめて。

こんなことが何度も何度もあって
義母や家族のこととかも
ほんとにたくさん気になること、上手くいかないことが多くてついにストレスで帯状疱疹になった。

薬飲むし密着すると赤ちゃんにうつる可能性あるから
完母から完ミに変更。
私自身ミルクで育ったから完母にこだわっていたわけではないけど娘に申しわけなく思ってしまう…

最近疲れも来てるのか物忘れがかなりひどくなって病院にいこうか迷ってる程。

ほんとなんなんだろ私
弱すぎ笑
もっと頑張らないと
嫌なことは嫌だと言わないと
娘を守らないと
頑張れ私

長文+泣き言すみません。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

yuki#

口出ししてくる人、触る人いますよね😔
赤ちゃん可愛いのはわかるけど…無理やり取り上げて抱っこする人もいるんですか?
あり得ないですね💦
私義母が無理やり取り上げて抱っこする人なのでイラっとしてました‼︎

頑張りすぎて疲れてるんだと思います。
休めるときに休んで、吐き出せる事は吐き出してスッキリしましょう‼︎
今無理しすぎると後々も大変ですよ😵

• june

june

コメントありがとうございます😊
    なんでそんなに口だしたいの?って毎回思います…
    勝手に抱っこしてあー抱っこしたかったんだよね~❤︎とかいって満足してまた抱っこしたいとか言ったり…しかもその人喫茶店の店員です。(*_*)
    私の義母も取り上げる人間です。ほんとに嫌ですよね…前は娘抱っこして散歩してくるといって私の了承得ず勝手に外に連れて行く始末です😥

優しいお言葉ありがとうございます。
    しばらくはなるべく無理しないようにしていきます(/ _ ; )

• 5月19日
ぽぽりん

勝手に触られ、だっこされるの、すっごい嫌ですね!
私はそういうのが嫌であまり外出していません😅
もしベビーカーでしたら、ベルトついてるんで簡単には他人がだっこするの困難かなって思うのですが。私は話しかけられて足止めくらうのが嫌で、足早にさっさと歩いてます!そして赤ちゃんは簡単には触れないようベビーカーの日除けガードを目深にかぶせています!

赤の他人に触られ、変な菌とかもらいたくないですよねー
それで風邪とかもらっても困りますよね。
いつもだっこひもで外出ですか?でしたら、触られないよう、話しかけるなオーラふりまいて、サクサク歩かれてはどうでしょうか?
話しかけてきそう!って感じたら、足早に去るのはどうでしょうか?

• ぽぽりん

ぽぽりん

同じ3ヶ月なんですね😄
    育児大変ですが、無理しすぎず、ほどほどに気楽にがんばりましょー(^^)v

• 5月19日
  • june

june

コメントありがとうございます😊

本当に嫌で嫌でたまらないです(*_*)
    私自身勝手に人様の子供を触るなんてことしないのでかなり抵抗あって😖
    ベビーカーも抱っこひもも使ってます!
    日除けガードいいですね!
    私も今日から使ってみます。
    どうしてもお出かけすることが多いのでぐずった時とかは抱っこしてあやしてるとおばさんにほら、かしてみ!とか言われて…
    それで旦那がわたしの少し見ない間に娘を取られてました…

話しかけるなオーラしてみます!
    私歩くのめっちゃ遅いのでサクサク歩くのも挑戦して見ます!

• 5月19日
  • june

june

同じ月齢ですね!
    誕生日ちかいかもしれないですね❤︎

優しいお言葉ありがとうございます、、
    無理しすぎず頑張ります😊

• 5月19日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

なるほど。ベルトはずして、あやしてたら、奪われちゃうんですね😅
    知らない人にだっこされたくないですよね!

話かけるなオーラ、効きますよ!😁ちょっと無愛想な顔して、サクサク歩くと誰も寄ってきません(笑)お試しください😁

• 5月23日