※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が顔を掻いて赤くなり、ガサガサになっています。爪を切っても傷だらけになり、首もあせもで赤くなっています。アトピーの可能性もあり、どうしたらいいか悩んでいます。写真では軽いですが、実際はアトピー並にざらざらしています。

悩んでます(泣)2ヶ月ちょっとの女の子です☆
顔を掻きむしる癖があって
顔全体が赤くなって
凄いガサガサです(汗)

爪もこまめに切ってヤスリでやってても
顔が傷だらけになるので
みとんしてます😥

首もあせもで真っ赤でブツブツです(汗)

首元はパウダーしてるんですけど
顔はクリーム塗っても
すぐ手でずっと顔を掻くので意味無いです(泣)

どうしたらいいでしょうか(泣)
可哀想です(泣)

見にくいですが写真載せときます☆
写真ではひどくないよーに観えますが
手で触ると全体がアトピー並に
ザラザラしてます(汗)

私もアトピーもちなので
遺伝なのかなって心配です(汗)

コメント

harumaru

こんにちは!2歳半の娘がいます。

食物アレルギーやアトピーや、何かとアレルギーとして出やすい体質の娘です。

2ヶ月だともしかしたら乳児湿疹のようなものかもしれません。あとは最近暑くなってきたのであせもと。

赤ちゃんにステロイドなどの強い薬を使うのはかわいそうだし凄い酷くなるまでは避けたい、と昔思っていました。
でも、ステロイドや薬で一度さっと治してあげると肌がキレイになってしばらく痒いのもなくなります。痒くてカサカサで…を保湿剤などだけで対応しようとするといつまでも症状が出て本人も辛いし、結果的にすごく酷くなってしまいます。

皮膚科で診察を受けると正しいステロイドの使い方や毎日のスキンケアも指導してくれますよ!

うちはアトピーは小児科への相談や薬では良くならなくて、駆け込むように入った皮膚科のおかげでアトピーをコントロールできるようになってきました。
アトピーや小児皮膚に強い皮膚科を探して是非いってみてください!

• E.S★

E.S★

月曜日早速、皮膚科行ってきます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
    丁寧にありがとうございます(๑˃꒳˂๑)

• 5月20日