
夫が友達と飲みに行くことを羨ましく思うが、自分も友達と会う時間を作るのが大変だと感じています。お互いの状況を理解するのは難しいでしょうか。
夫は月に2.3回仕事終わりに友達と飲みに行きます。
私は平日夫が仕事している間に娘を連れて友達と会います。
友達と会う回数からしたら私の方が多いです。
それを夫はいいなーと時々言ってきます。
その度に言うのですが、私からしたら子供抜きで身軽で時間気にせず飲みにいけるのは羨ましいです。
夫は寝かしつけやお風呂を一人でできないので私は産後一度も飲みに行ったことがないです。
昼間いつもの家事をこなして娘を連れて荷物が倍で、娘の昼寝夜ご飯のことを考えて行動して、帰ってきたらいつものことをこなして出かけた荷物の片付け。
こうやって友達と会う時間を作っています。
でも2人ともそれぞれお互いの状況にならないとわからない気持ちですよね。
私は夫へ「飲みにいけていいなー」とは言いません。
言われたら先に行かせてあげています。
夫が私に「いいな〜」と言うので私の中でこの気持ちができます。
なかなか難しいですよね。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちと同じ状況ですね!
いいですよね、パパは子どもの可愛い楽しいところばかり一緒に過ごして自分の自由な時間もしっかりあるから🙄

ジャスミン
寝かしつけやお風呂が旦那さんができないからってやらせないのは自分の首を絞めてるような、、、
自分も最初は慣れなくて手探りで少しずつできるようになってきたと思うので、旦那さんにも任せてやってもらえるようにしてみたらいいと思います!
これから先も同じ理由でできないことが増えるのは自分がいっぱいいっぱいになって大変じゃないかなぁと💦
すでに実践済みでそれでもダメだったのであればごめんなさい🙇
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
“夫ができない”っていう人は大体色々試してもらってやってもらって教えてそれでもできないやらない人かと思います。
うちもそうです。
やってもらったり見せたり教えたり手助けしたりしてます💦
できない=やらせないわけでもないので🥲
コメントありがとうございました。- 3月8日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
同じ状況なんですね💦
本当にそうだなと思います。
いいとこ取りですね🥲