※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎mimi♥︎
ココロ・悩み

仕事を辞めてからほとんど1人で過ごす日が多く、寂しくて孤独を感じる。夫は仕事で遅くなるけど、帰ってきても話す相手がいないことが辛い。好きなことをしてほしいけど、気持ちが伝わらず悲しくて泣けてくる。結局、1日中ほとんど話さない自分に落ち込む。

なんか、情緒不安定なのか…

仕事も辞めてから予定がない日は、お家にずっと1人でいる事が殆どで、話す相手もいなくて…

旦那も夜遅くまで仕事頑張ってくれているのは分かる。
でも、すごく寂しいし、孤独…
帰ってくるると嬉しいからたくさん話したりするけど、ゲームやテレビ…
そんな中で、気にしてくれるけど、なんか寂しー…
帰ってきて好きな事させてあげたいし、
どーこー言うつもりもないけど、、、
なんだか悲しくて泣けてくる。

結局、1日殆ど言葉を発しない私。

もー泣けてきます…泣

コメント

まなみちん

初コメ失礼します^^
実は私も旦那を朝見送って帰ってくるまで1人で過ごしていて結婚して引っ越してきたから友達も居ないし、パートも妊婦だから辞めたしですごーく寂しい時期がありましたっっT_T旦那も帰ってきてご飯食べたらもう眠たそうだし…寂しい…って妊婦になってから良く泣いちゃったりしてました´д`;
だからお気持ちよーく分かります!!私はウォーキングついでに近くのカフェまで行ったり子供の物を手作りしたりして気を紛らわせましたよ♡♡
1人じゃないから大丈夫^^
泣きたい時は素直に泣いてスッキリして下さいね!!

♥︎mimi♥︎

コメントありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
なんだか、コメント読んで泣けてきましたー!!!
私だけでは、ないのですね…泣

本当、気晴らしに外に歩いて出掛けたり、スタイを作ったりしてますが、やっぱり話し相手もいなければ、孤独に感じてしまって…泣

でも、1人じゃないですよね!!
ありがとうございます!!

あと少しで、我が子に会えると思って、頑張りたいと思います!
そして、泣きたい時は、がっつり泣きます!!!(笑)

ayu.

まさに今泣けています(*_*)

毎日毎日、ワイドショーとスマホがお友だち。
まだ若い(と信じてるw)のにワイドショーとか見てる自分がかわいそうに思えてきます〜
子どもはかわいいけど、返事が返ってくるわけでもなく...一方通行だし独り言>_<

旦那が帰ってきてからが唯一の1日の楽しみなのに、子ども寝かしつけてる間に寝ちゃってて、ハッて目が覚めたら旦那も爆睡(´Д`)

子ども寝てからが夫婦の時間なのに、さみしすぎます(*_*)

私を1番に考えてー♡私が寝るまでお話しようよー♡って言いたいですよね(^^;)

♥︎mimi♥︎

本当!!!
そうですよね…泣
スマホとワイドショーばかりの毎日…
NEWSなら任せろ!!って感じになりましたww

旦那が帰ってくるのが唯一の楽しみなのに、本当寂しすぎますね(¯¨̯¯̥̥)
みんな同じなんですね…泣

本当!!!お話しよーよーって感じです(╥﹏╥)

ゆん@GSR

私も引っ越してすぐに妊娠わかり、就活辞めたので知り合いも親戚も近くにいないです(>_<)
一応、母親教室で仲良くしてくれた1人の方と近所だったので、お互いの家に一度ずつ上がったくらいの付き合いはありますが、さすがに毎日話したいからと会うのも違うと感じますし(´・_・`)、、

それに、夫の給料だけで(赤字)生活している為、私のお小遣いは月5000円で気軽にカフェなどにも行けず買い物もできません。。
食費も決まっているのでスーパーにも決まった日にまとめ買いに行く以外行きません(*_*)
仕事から帰って来たらパソコンかゲームばかりですが、話しかけたら返事してくれるし、土日どちらかは一日中引きこもりですが、もう一日はどこかへ一緒に出掛けてくれるのでまだマシなのかなー?と思ってます(*^^*)

仕事終わって帰って来たら、確かに好きなことさせてあげたいですよね(^^)
でも本当は構ってほしいですよね、、

一度旦那様に、寂しいって相談してみてはいかがですか?
うまく気持ちが伝わりますように♡

ayu.

わかります〜!
子ども産まれてから夜テレビみることが少なくなって、最近の音楽とかドラマとかより、最新ニュースに詳しい私(ーー;)
なんか、毎日観てたらキャスターの安藤優子さんに憧れさえ覚えてきます。
あんなおばさんになりたい♡w

寂しい〜寂しい〜ってモヤモヤしてたんですが、ここで聞いてもらえてちょっとスッキリしました♡
ありがとうございます♪

旦那さんに好き好き&かまってアピールしちゃいましょー♡
赤ちゃん産まれたら2人の時間作るのも大変なんで、今のうちに夫婦の時間大切にしてくださいね(^^)

猫科の嫁

minaさん、こんにちは。

私は訳あって妊娠してすぐ無職になりました。私がいなくなっても誰も困らないんじゃないか、旦那にこれ以上迷惑を掛けるから口を結ぼうとか‥病んでばかりでした。でも、1人なんだし時間があるんだから何をしてもいいんですよ!そう思ってから掃除をしたり絵を描いたり、料理をしたり、あと日記もよかったです!やるまでが面倒だったけど、旦那も努力してる私を見て休みに外出してくれるようになりました!

♥︎mimi♥︎

そして、分かります!!!
働いていない分、気軽にお出掛けもできませんよね…泣

私もちょーっとの事で凹んだり、意地を張ったりしてしまうので、素直に気持ちを伝えてみたいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ありがとうございます♡

♥︎mimi♥︎

コメントありがとうございます♡
本当ですね!!
最新ニュース詳しくなりましたww

そう言って頂けると嬉しいです♡
私も、聞いてもらい、気持ちが楽になりました(♡´罒`♡)

ありがとうございました(*´꒳`*)੭⁾⁾

♥︎mimi♥︎

コメントありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾
分かります!!
1人になる時間が多ければ多いほど、ネガティヴになる自分…泣
本当嫌です(╥﹏╥)

でも、本当そうですね!
1人の時間を有効的に使って今しか出来ない事や、趣味を見つけて挑戦していきたいと思います!!