

はじめてのママリ🔰
なんやかんや
2.3時間はかかったと思います😅

はじめてのママリ🔰
上の子もいて2時間くらいかかりましたね🤣
前に予約なきゃいいかもしれませんが、予約あれば待たされるだけです🫠

ママリ
朝イチは立て込んでてお客さん結構居て予約時間通りになるかと思います💦
1時間半くらいは見積もった方がいいかと!

はじめてのママリ🔰
早くて1時間、平均2時間ですね
予約時間より早く行っても、まえの時間の方がいれば、その方がある程度撮影終わるまで(予約時間まで)待たされるから、あまり変わらないですよ~。衣装選びが早めに終わるけど、あとはボーッと待たなきゃいけません。
まえの方の撮影がスムーズに進んでたり、まえの方の撮影予約が入ってなければ、予約時間より早く撮影に入ることもありますが💦
早くしたければ、最初から、店員に厳選して購入する旨を伝えたら良いですよー。例えば、『服は一着のみ。家族写真なし、本人のみ。ディズニーキャラとの撮影無し。』とか。
あと、◯◯プラン、とか決まったプランだと衣装枚数とか購入できるカット数とかが決まってるから長くなるので、プランでは買わない。普通に、単品購入だと、一着のみ、と指定出来るからその方がスムーズです。
男の子なら、もう袴だけ!とか着ぐるみだけ!みたいな感じです

achan
ありがとうございます!2時間はかかるって思っておきます🥹 完母なんですが、授乳時間と被ったらやだな~って思いながらワクワクドキドキしてます笑笑

ぽんママ
お客さんが自分のみで、お子さんがハーフバースデーとかでヘアセットなく、機嫌よく行けたら1時間半とかで終わるかもですが、お客さんが他にもたくさんいる日、自分が衣装選びに時間がかかる、衣装数が多い、子供の機嫌が悪い、授乳はさむ、写真選びが迷うとかがあると、2〜3時間とかかかります。
予約時間より早めに行って、他にお客さんがいなければ対応してくれますが、他にお客さんがいたら予約時間まで待たされる可能性があります。
(その待ってる間に衣装選ぶとかはできると思います)
当日早く終わらせたいなら、衣装を事前に選んでおく、作る商品をあらかじめ決めておくのも良いですよ🙆
コメント