※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子におすすめの補食は何でしょうか。準備が簡単なものが良いです。

1歳1ヶ月の子、離乳したので補食をあげたいのですがどんなものがオススメですか?
準備に時間がかからないものだとたすかります!

コメント

はじめてのママリ

蒸したさつまいもをカットして冷凍し、おやつの時間にレンチンしてあげたり少し牛乳入れるのも冷ます時短になるのでおすすめです😆!
あとは昼食時に小さいおにぎりを作っておいておやつの時間にあげたりしてました。食パンとかでも良いと思います☺️

  • momo

    momo

    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊💓💓
    蒸したさつまいもいいですね!確かにご飯の時にまとめて作っておくとあげる時手間にならなくていいですね🙌何も知らず赤ちゃんせんべいあげてて体重注意されたのでしっかり栄養あるものあげようと思います✨✨参考になりました!

    • 3月7日
はじめてのママリ

果物、ふかし芋、ヨーグルト、おにぎり、小さく焼いたホットケーキなどをあげています😊

外出時はボーロやバナナをあげています☺️

  • momo

    momo

    ありがとうございます♪小さく焼いたホットケーキいいですね🤍冷凍しておけばすぐに出せますもんね!お芋やおにぎりも定番なんですね😳補食=おやつだと勘違いしていて栄養のないおせんべいあげてたので反省です😢外出時はたしかに工夫が必要ですね!教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月7日