※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん♪
妊娠・出産

健診で子宮口0㌢でお腹の張りがあり、陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもいつもありがとうございます!
ちょっと質問ですが、健診では子宮口0㌢と言われててグリグリしない状態だったけど、お腹の張りが定期的にきててそのまま出産に繋がった方っていらっしゃいますか?
一応お腹の張りが来てる時は陣痛キタ?のボタン押してますが痛くないから多分違うのかなと思ってて、子宮口も開いてないしただの前駆陣痛なのかなと思いながらいるのですが。。。

コメント

deleted user

わたしも子宮口ゼロcm!
硬いからまだだね!!
と言われレボスパ
(子宮頸管を柔らかくする注射)を
打って当日陣痛が来て
翌日出産しました!!
お腹の張りの時と陣痛の時は
全く痛みも感覚も違いました!
わたしもお腹の張りで陣痛きたかも
ボタンを押していましたが、
いつ痛みがなくなったとか
ハッキリしなかったので
今思えば前駆陣痛でした😁💫
なので、のん♪さんの張りも
まだ前駆陣痛ではないでしょうか(>_<)??

  • のん♪

    のん♪

    コメントありがとうございます!
    やっぱりかな?
    多分まだまだ前駆陣痛なのだろうなと思いながらポチッとしてるんです💧
    上の子の時が前駆陣痛がなくてバルーン突っ込んでから、ハンマーで腰殴られる感覚(今思えばそれが陣痛でしたね)が来てからの破水だったので感覚的にはその痛みだけしか覚えてなくて。。。
    早く子宮口開いて欲しいがために昨日からウォーキングとスクワット始めてみましたが、そんなすぐに効果が出るわけじゃないの分かってて期待してしまいました😂😂😂
    みちょんさんは何週で出産されましたか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ陣痛かな?!
    っていう期待を込めて
    陣痛きたかも!?ボタン
    押してました😂(笑)

    わかります!
    わたしも生まれて欲しくて
    ウォーキング、スクワット、
    階段上り下り、オロナミンC、
    焼肉、ジャンプ(良し悪し言われてますが…)、四つん這いになって腰フリフリを前々日からめちゃくちゃやってました(;´・ω・)
    39w1dでの出産です😉😉

    • 5月19日
  • のん♪

    のん♪

    もぉ神経質になり過ぎかもってくらいポチッとなしてしまいますよね(笑)

    今も胎動がぐぃーっとなるのがもうすぐ無くなるのかと寂しい気もするけど、早く会いたいからと思ってジンクスやり尽くそうとしますよね💧
    39wだったのですね(^^)
    早く来週の健診で子宮口開いてるよって言われたいです(><)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今入院中で母子別室で
    ベッドで横になっているのですが
    ポコポコ動くあの感じがなくて
    とても寂しいです😭笑

    子宮口開いているよ!
    の言葉私も欲しくて
    たまりませんでした(>_<)
    子宮口開いてなくて陣痛が来て
    促進剤使っても、
    10センチ開くまでに20時間以上
    かかって本当に辛かったです(;_;)
    のんさん♪の子宮口が開いて
    安産に繋がること願っています!

    • 5月19日
  • のん♪

    のん♪

    やっぱり寂しいですよね(><)
    でも暫くしてから腸が動いてるだけなのがうにょうにょってなるので、お腹に居ないのにあれ?ってなる事よくありますよ😂

    20時間ですか😵
    めっちゃ辛い(><)
    初産だと遅いですもんね😭
    私もバルーン突っ込んでから5㌢開いてそこから全開になるまでの陣痛でストレス半端なくて、吠えまくってました(笑)
    早く開いてよって感じで😂
    みちょんさんありがとうございます💕
    みちょんさんもこれから大変かと思いますが、初めての子育て頑張ってくださいね👍

    • 5月19日