※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
妊娠・出産

排卵検査薬を使用して妊娠した方に、検査を行うタイミングについて教えていただきたいです。特に1日1回の検査を行っている場合、いつ検査をしているのか知りたいです。

排卵検査薬で確認しタイミング法で妊娠した方、排卵検査薬はいつ使われていましたか?

説明書に朝イチは避けてとかいてあるけど、先周期夜に使ったら(1人目が寝てからしかタイミング取れないので)あんまりうまく検査できていなかった気がしてます。

いつ検査してもいいとあるけど、実際1日1回のみ検査してる方はいつ使ってますか?
(※高価なので1日1回にしたい)

コメント

mayuna

排卵検査薬は朝でも夜でも昼でもタイミングはいつでもいいので、毎日だいたい同じ時間にやるのがポイントです👍

朝7時なら毎日朝7時
夜寝る前なら毎日夜寝る前

1人目の時は1日1回しかやってなくて、毎日朝イチでやってました。
でも、朝陽性でも昼間に排卵して夜陰性になったり、ということもあるので、本来であればタイミング絶対逃さないためにも朝晩一日二回やるのが望ましいです🥲高いんですけどね、、、🥲

  • ゆづまま

    ゆづまま

    夜しかタイミング取れないから、夜同じ時間決めて先周期やってたんですけどどうも陽性にならず…(今思うと使い始めが遅すぎただけかもしれません←)
    やっぱり時間決めるのが一番大事ですよね🙇

    • 3月7日