※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

今度友人が子どもを見に遊びに来ます。何かおもてなしに料理を作りたい…

今度友人が子どもを見に遊びに来ます。
何かおもてなしに料理を作りたいのですが、お昼頃の予定で、家事や1ヶ月の娘の世話もあるため、あまり当日に準備する時間がありません。
何かできる限り簡単なもの、または前日に仕込めるおもてなし料理のアイデアがあったら教えてください☆
特に、サラダとかつまみ系は何となく色々思い付くんですが、手のかからないメインの料理が思いつかず…
オーブンがしょぼいものしかないので、できればオーブンは使わずフライパンや鍋(圧力鍋はないので普通の)でできるものが嬉しいです💡

コメント

まるこ

毎日お疲れ様です‼︎
生姜焼きどーですか?
お肉と玉ねぎ炒めて焼肉のたれと生姜(うちらチューブです)入れて完成です☆
10分かかりません(笑)
それか、チキン南蛮も簡単です☆

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    しょうが焼き💡前日に漬けておけば当日は焼くだけとかでさらに簡単でいいですね✨
    チキン南蛮て作ったことないかもです😱簡単なんですか?!

• 5月19日
  • まるこ

まるこ

チキン南蛮簡単です‼︎
    一つのフライパンでやります☆
    ①鶏肉をビニール袋に入れる
    ② ①の中に小麦粉入れる
    ③卵を割って②に入れる
    ④③に再び小麦粉を入れる
    ⑤フライパンに油を多めに入れて焼く
    ⑥ひっくり返して蓋する
    ⑦蓋外して、タレ絡めたら完成です
    タレは醤油とかみりんとか計るの面倒なので、すき焼きのタレにお酢をお好みで入れてます(笑)
    タルタルは作っても市販でもどっちでも可☆

揚げないチキン南蛮です☆
    でもこれもめんどくさい時はビニール袋に塩胡椒と片栗粉と入れて、唐揚げ風作ります♪

長くなりましたm(_ _)m

• 5月19日
ベビ

前日にキッシュの元となるスープを作っておいて当日に卵を入れてオーブンで焼くということもできますよ💓
あとは、ハンバーグのタネを作っておいて冷凍庫で保存して次の日解凍してそのまま焼くこともできますよ💓

• mako

mako

キッシュ作ったことないですが、おしゃれでいいですね✨でも作ったことがない故、ちょうどいいお皿を持っていません…😭
    ハンバーグも当日焼くだけにできていいですね♪ソースも作って冷凍して煮込みハンバーグにしたらさらにちょっと豪華っぽくなるかもですね✨

• 5月19日
はな

メインというか…ランチならサンドイッチとかどうですか?前日に具材は仕込めます(^^)
『パン シュープリーズ』でググってみて下さい♩私はよく作ります、

• mako

mako

シュープリーズ、初めて知りました!くり抜くの難しそうですね💦でもできたら豪華で楽しいしおもてなしにぴったりですね😍

• 5月19日
Mama

鶏胸肉のハムはどうですか??

放ったらかしで出来ますし(´∇`)

• mako

mako

鶏ハムもいいですね✨
    サラダやパンも用意しようと思っていたので、一緒に食べられるし、何より「ほったらかし」が助かります😍前日の夜に仕込むのでいけますかね✨

• 5月19日
  • Mama

Mama

前日の夜に仕込んで丁度いい感じにできると思います(*´`)

クックパッドかGoogleで鶏胸肉ハム人気で検索すると出てきますよ✨✨

• 5月19日
まい

以前、友達が来た時にオクラと山芋を1センチくらいに切って、納豆とネギトロをご飯に乗せて、温玉乗せて、ネバネバ丼とお吸い物出したら喜んでもらえました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

時間がない時、見た目もそこそこ綺麗だし、丼おすすめです!

• mako

mako

ネバネバ丼ですか、丼物は思いつきませんでした💡
    暑くなってきたしさっぱりしていいかもですね✨

• 5月19日
ひーまま

ミートソースとかどおですか?(*>ω<*)
ちゃちゃーっと出来ますょ🙂🙌🏻
あとはハンバーグですかね!😊

ちなみに私は友達来るのに掃除したり育児したりで、料理する暇あるかわかんなかったのでガストでオードブル頼みました😂🙌🏻

• mako

mako

やっぱり挽き肉系は仕込んで冷凍しておけるしいいですね💡
    ガストでオードブルもありですね!大変なの友人もわかっているし、時間との相談でその手も考えてみようと思います✨

• 5月19日
ぽたん

タコライスはどうでしょう(^^)?前日に作ってレタスやトマトなどは切って冷蔵庫へ入れといてお友達が来られたら鍋を温め目玉焼きを焼き盛り付けるだけで完成です😁✌🏻

• mako

mako

タコライス!それなら前日に準備できるし豪華な感じだしいいですね✨

• 5月19日
りゅうぽん

牛の薄切り、細切れでもを使ってビーフシチューどうですか?
前日に煮込めるし、温めるだけなので。
固まり肉じゃないから時間もかからないですし。

• mako

mako

シチュー思いつきませんでした💡子ども見ながらだと火にかけてるの忘れそうなので、煮込み時間短いの助かりますねヽ(^○^)ノ

• 5月19日
もえ。

チキンのトマト煮よく作ります🤤
ラクだし安上がりだし見栄えいいですよー!
鳥もも肉と、野菜きのこ等トマト缶で煮込むだけです〜。
そのままでも充分ですが、オシャレにしたければ耐熱皿いれてチーズのせてトースターで焼いて、ドライパセリ振ればオッケー👌✨
付け合わせはバケットかガーリックトーストで💕

• mako

mako

トマト煮いいですね、簡単だし見映えも良いし、アレンジもおしゃれ😍
    ちょうどおつまみと一緒に食べる用のバケットとか用意しようと考えていたので✨

• 5月19日
※※※

炊き込みご飯はどうですか?
おむすび(三角or丸)にしてお皿に並べれば、食べたい人は食べると思いますよ(*^^*)

私は、ちょっと手間ですが混ぜて、詰めるだけのお稲荷さんをおもてなしメイン料理でよく作ります♪

• mako

mako

炊き込みご飯のおむすびいいですね!
    おむすびって何故かみんな手を伸ばしちゃいますもんね✨
    お稲荷さんもいいですね💡私は大好きなんですが旦那が好きじゃなくて普段出せないので、この機会にありかも(笑)

• 5月19日