離乳食をしっかり食べた後、ミルクをあげなくても良いか悩んでいます。吐き戻す可能性が心配ですが、ミルクも必要でしょうか。
離乳食後のミルクについてです。
ミルクを先に欲しがるときは、
少しミルクあげ、途中で離乳食をあげています。
離乳食をしっかり食べ、ミルクを欲しがらなかった場合、
残ったミルクはあげなくてもいいのでしょうか?
おそらく、あげれば飲むと思いますが、
離乳食をしっかり食べているので、
吐き戻す可能性があります😣
ただ、生後6ヶ月なので、ミルクもしっかり飲んだ方が
良いのか...
と悩んでいます😵💫
- ママリ(妊娠34週目, 1歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
しっかり食べるの量が書いてないのでなんともですが、生後6ヶ月の目安量を全部食べてるって意味ですかね?
それだと、離乳食だけでは足りないのでミルクあげた方がいいかなと思います🤔
吐き戻してしまうならミルクの量を少し減らしてあげてみるとかですかね🤔
はじめてのママリ🔰
例えば先にミルク8割飲んで+離乳食完食でミルク欲しがらないなら足りてそうな気がしますが、先にミルク5割+離乳食完食とかだとちょっと栄養的にどうかな?と思います🤔6ヶ月とかだと離乳食からとれる栄養ってないようなものだと思うので、、💦
ママリ
ミルクのみの時は、180飲んでいます。
離乳食は普段100〜130g食べており、
今朝は離乳食130+ミルク110でした😣
いつも、離乳食100+ミルク160〜170は
飲み食べしていたのですが、
今朝のように、130g食べられていれば
問題ないですかね...😓
はじめてのママリ🔰
離乳食、8〜9ヶ月の量をもう食べられてるんですね😳
それならミルクは110飲んだなら残りは全然いらないと思います💦
ママリ
ありがとうございます!
逆に、離乳食をあげすぎな感じもしますか...?
多すぎて、身体に負担がかからないか、
心配で😖
今のところ、便秘ではなく、夜通し寝てくれており、体調面で気になることはないのですが...
はじめてのママリ🔰
炭水化物や野菜は食べられるだけあげてもいいと小児科の先生に聞きました!でも、タンパク質は消化機能がまだできあがってない今あげすぎると身体に負担になるので(食べられたとしても)、タンパク質が月齢目安以上食べてるようならそれを野菜とかに置き換えるといいと思います💡
ママリ
タンパク質の量は気をつけているので、
炭水化物や野菜は食べれるだけあげてみます!
ありがとうございます🙇