※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

最近、買い物をしていると、目撃してしまった。子どもが並んでる商品を…

最近、買い物をしていると、
目撃してしまった。。

子どもが並んでる商品を手に取り子供用かごに入れていた。
母親はやめなさいって言うだけで、
行動まではやめさせない。
結局は買わないものだから、そのあたりにそのまま放置する母親。

子どもがお菓子の袋をやぶる。
見て見ぬふりでそのまま放置して帰る母親。

子どもに持たしていた食べ物、なめまわして、
箱がぼろぼろ。
それを棚に戻す母親。
自分は綺麗なものを買う。

それを見付けた店員さんは、
少し呆れた顔をしていた。。
店員さん同士で、
ありえないよね。一言言ってくれればいいのに。っていう声も聞こえた。。

そんなことばっかりしてるから、
最近の母親は!!って言われるんじゃないの??って思う私は、心が狭いのでしょうか??(°∀°)
だから子どもは何度も同じことするんだよー。。

そんな一部の身勝手な母親のせいで、
こっちまで変な目で見られるのはほんと無理(°∀°)

コメント

ゆ

本当間違いないですよね。
誰が悪者になるのか、もありますが
ちゃんと言わないと。

私は大きなため息ついて説教するタイプです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    言えばお互い気持ちもきっと違うと思います。
    けど、そういう人はなんとも思ってないからそのままで帰れちゃうのかな?って思います(°∀°)

    説教しちゃいますか???(笑)
    それは、スゴいです❤

    私は、目撃して、ガン見してました(笑)

    • 5月18日
るかえもん

いますよねー!
そういう人(´・ω・`)
薬局で働いてますが、カートに乗った子供がお金払う前にアイス食べながらレジ来て、親がこれもって言った時は衝撃で言葉を失いました…
子供に対する注意の仕方も、怒られるからやめなさいって言うひともいるんですよね。
いや、自分で叱れや!って思っちゃいます…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは、言葉を、失いますよ(°∀°)
    まだ、これも‼って言っただけマシと思うべきなんでしょうか??(笑)

    怒られるからやめなさいって注意のしかたも間違ってますよね。。。
    この度仕事復帰して、
    同じような仕事なので、、
    私もいろんな衝撃をうけるのかと思ってます(°∀°)

    • 5月18日
ま

わたしの子供も買い物中アンパンマンのゼリーを見つけてしまって3つついてる感じのやつです!手に取っちゃってでも以前買ったけど、まったく食べなかったやつだから返そうね?って言い聞かせてましたが、怒って泣きゼリーに穴があいちゃって買うことに😂😂
ちゃんと言いきかせれなかった私も悪いのですが😭💦さすがにいらなかったけど、そのまま知らんぷりはできないですよね!!

でも、そうゆう親がいることがちょっとびっくりです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゃんと購入されたりえさん、、
    間違ってないと思います❤

    そんなときは、
    同じようなアンパンマンにすり替えたらいいですよ❤
    アンパンマンのベビーおせんべいとか、私、よくすり替えてました❤

    知らんぷりな方は
    たまーにいますよ。。
    ほんと、ん???っていうような母親(°∀°)
    同じ親として、、悲しくなります。。

    • 5月18日
KURO

私はスーパーで働いていますが、以前売り場で子供がメントス(自分家から持って来たやつ)をばらばらにぶちまけたら、母親が従業員の私を呼んで、「これ片しておいてもらえますか?」と言ってきました。
仕方なく片している途中でその親子はどこかへいってしまいました😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えーーーー!!!!
    片付けるん手伝うとか、、
    そりゃ、お客様だからないですよね。。
    なんだか、、
    自分だけよかったら良いって人が多いのが悲しくなります(>_<)💦

    • 5月21日
ひめゆめれん

汚くなっちゃった商品はお買い上げするのが常識ですよね。
うちも娘2人が引っ張って袋が破れちゃった鉛筆数本のセット(柄がダサくて買いたくなかった。😭)をレジに持って行き、責任を持って買う事を伝えると、店員さんは「大丈夫ですよ。」と言ってくださいましたが、きちんと買取りました。
最近ではパン屋さんで息子がちょっとでも触っちゃったパンは当たり前ですがきちんと買っています。
非常識な親にはなりたくないですね。💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    非常識な親になりたくないというか、
    こどもは、見てますからね(;´д`)💧
    ほんとによくみてる、
    よく聞いてるんです。。
    たまに、ぎょっとすることありますよ(゜ロ゜;💧

    その店員さんは、
    そう言ってくれたことが嬉しかったと思いますよ‼

    こどもは、いろんなことしますし、
    予測できないこともありますが、
    親として子どもにどうすることが
    一番なのかきちんと伝えられる人間でありたいですよね。

    • 5月21日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    鉛筆の袋破ってしまった時に考えたんですよ。
    もしこれで買ったら、子供達は欲しいけど買ってもらえない物が有ったら、こうして破いちゃえば買ってもらえると思ってしまわないだろうかと。
    でも幸いにそれ以来そう言う事は起きていません。
    まず親が子供のお手本にならなきゃですよね。😘

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと、そうですよね。、
    でも、そこはいけないことをしたっていうのが子どもなりに分かったのかもですね♪
    ほんと、日々親として勉強ですよね❤
    お互い手探りですけど頑張りましょう🎵

    • 5月21日